ジャージャー麺

先週、プーケットに在住の長い、
グルメのニランさんにご紹介いただいた、韓国料理のお店へ
行ってきました。(オーイ、みんなブログはどうしたんだ~~!)

f0001835_13305191.jpg


お店の外観。
看板もちゃんと出てません。
実は、家からテコンドーに行く通り道にあり、
ほぼ毎日この前を通っているってのに、
全く存在すら知りませんでした。

お勧めは、麺類ということ。
でも一皿の量が多いから、小食さんは注意!
という忠告を受けて、1人一品にとどめました。

f0001835_13324893.jpg


じゃあじゃあ麺 小で130バーツだったかな。
隣のテーブルの人も、これ食べてました。
黒いあんかけが、コッテリ。
味のほうは、ちょっとぼやけた味ですが、
食べ進んでいくうちに

「おおー、キタキタ!!」

とうまみが出てくるって言うか。

f0001835_13341832.jpg


つけ合わせのお野菜。
だいこんの甘酢、たまねぎ、キムチ。
これは、タダでついてくるみたい。
キムチは、自家製だと思います。
トイレに入ろうとして、間違って厨房のドアを開けたら
ボールにてんこ盛りのキムチがありました。

さっぱりした辛さで、サラダっぽいキムチ。
にんにく臭くなくて、ランチには良いです。

f0001835_1336655.jpg


これは、お友達が頼んだ、赤いチャンポン。
つみれ入りですが、ツミレのことを
「おでん」って呼んでました。
これも、小で、180バーツぐらいだったかな。
小なのに、量たっぷりで、大だったら、どーなるんですか??

テーブルが6つぐらいの小さな店ですが、
入ってきたのは、地元韓国人ばっかり。

「・・・セヨ~」
「・・・ンダ~」

の声ばっかり聞こえる中での、お食事でした。

後ろのテーブルに、お友達のお友達が偶然いて、
酢豚のおすそ分けをいただきました。
酢豚画像は、みるくさんのページにあります↓

http://tabethai.blog11.fc2.com/blog-entry-319.html

これ、小350バーツなんだけど・・・・
小でこの量って、大だったら、10人前以上ジャン??

これ食べるには、最低5人は必要です。
でも、パイナップルやりんごもはいってて、
甘酸っぱいソースが激ウマー。
からっと揚がった豚もナイスです。

お店の名前が、何か、ヘンな名前で、
韓国語表記しかなかったんで、
結局覚えてないけど、

リンリンランラン・・みたいな??

完全に韓国人客しか、眼中にないって感じね。。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ニラン at 2012-05-23 15:57 x
お店の名前はジャジャンナラ。ジャジャンの国って意味だそうですよ。
ちゃんぽんもおいしいですよねー。おでんって何かと思ったらルクチンなんですよねー。
また食べたくなりました!
Commented by phuketwebmaga at 2012-05-24 00:07
ニランさん おいしいお店をご紹介いただいて、ありがとうございました。リンリンランラン、近からず、遠からずってことでW 今度は、うどん食べにいきましょう!
by phuketwebmaga | 2012-05-22 13:45 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30