人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

ストレスが溜まるお茶

今年に入ってから、
以前よりも、生クリーム消費量があがり、
底なしに甘いものが食べれて
自分でも怖い。

最近の趣味は、自分で
手動泡だて器で、生クリームをあわ立てること・・
(腕の筋肉多いから、全然疲れない。機械いらず。)

わかってるのよー
私の悪玉コレステロールが高い原因は、
生クリームとか、バターとか、たまごだってのはね。

でも、これは、どうしても、止められない。

ということで、気休めに飲んでいるのが、
「桑の葉茶」。

ストレスが溜まるお茶_f0001835_14144642.jpg


シャーマイモーンって、タイ語でいいますが、
コレステロールを下げたり、成人病予防に効果的と
いうお茶です。プーケットでは、スーパーで手にはいります。

昨日かったのは、TOPSスーパーで、
120バーツぐらいの、オーガニック桑の葉茶。

これね、このお茶ね、
なんかもう、ハッキリしない味なの。
お茶っていうのは、シブさがあるからお茶なんだと
思うんだけど、このお茶はシブくない。
うちのスタッフの「めー」さんが

「出がらし飲んでるみたいですよねぇ?」

という名言を、吐いてくれました。

本当にその通りで、
なんか、飲んだら、ストレスが溜まるお茶なんですよ!
リラックスできないお茶って・・・



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
Commented by shoko at 2012-06-01 00:14 x
健康的なお茶なんてそんなもんさ…気にせず続けてください!!
Commented by phuketwebmaga at 2012-06-01 13:35
Shokoさん、体に良くておいしいお茶ないかなー。桑の葉は、飲むと頭痛もするので、合ってないのかなー。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-05-31 14:24 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31