北部料理

我が家の近くに、タイ北部料理のお店があります。
東北料理は多いのですが、
タイ北部料理って、なかなかないんですよね。

f0001835_13255016.jpg


f0001835_13261240.jpg


なんとなく、装飾も、北部っぽい・・・らしい。

北部料理っていったら、なんといっても
カオソーイかな。
プーケットで食べれるところも少ない><

f0001835_1327177.jpg


おいしいけど、激辛っ。

f0001835_13281950.jpg


付け合せの野菜。
このお水をいれるコップ、すっごく冷たくなるー。

f0001835_13285782.jpg


北部風、オムレツですって。
細かく切った野菜入り。

場所は、KWAN通りっていう、タウンから行って、
スコーカルチャラルスパの手前の交差点を左折した通り。
近くにはカシューナッツ工場もあります。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by pan at 2012-06-07 20:48 x
おぉぉ~!プーケットでカオソーイ食べれるところあるんだ~。
本当になかなか見かけませんよね~特に観光地は(笑)
東北は多いけど、北部もあるんですね~
でもその前に、プーケット料理も少ない気がしますけど・・・
行ってみたいです!
Commented by phuketwebmaga at 2012-06-09 01:20
Panさん プーケット料理はタウンにありますが、華僑フードとごっちゃになってますね。観光客にはわかりずらいかも。名前が中国っぽいものも多いです。
by phuketwebmaga | 2012-06-07 13:30 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31