人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

ソンクラーン祭り・・・の、夜

昨日13日は、ソンクラーンの水掛け祭りでした。
ピックアップトラックの荷台に、大きな水を張ったバケツを積んで、
水鉄砲を担いで出かける人を沢山見ました。
ちびっこが、大きな水鉄砲を担いでいる姿も、微笑ましくてよろしい。

私は家とセントラルでまったりした後、夕方、タウンのサパンヒンで
やっているお祭り(夜店みたいなもの)に出かけました。
ここでは、年末年始や、ロイクラトンなど、タイの連休の時には
ときどき夜店が出て、賑やかになります。

子連れだったので、お祭り名物、「移動遊園地」へ。
キョーレツな色彩のメリーゴーランドや、壊れそうで、怖い観覧車など、
10-20バーツのチケットを買って、子どもを遊ばせました。

ソンクラーン祭り・・・の、夜_f0001835_1731693.jpg

ソンクラーン祭り・・・の、夜_f0001835_1734999.jpg

ソンクラーン祭り・・・の、夜_f0001835_1741654.jpg


プーケットには遊園地がないので、こういったお祭りがあると、
子どもの目はランラン・・・なのです。
Commented by ニモママ at 2006-04-16 23:26 x
ソンクラーンを見たことがないので「楽しそう!」って思いますが、普通にお出かけする人は大変そうですね。一番下の画像のアトラクションはうちの娘年齢だと「ああぁ~!!!!(中に入れろ~!)」ってなる遊具ですね~。でも、みんな夜なのに元気良く駆けずり回ってる~(笑)
Commented by さくらこ at 2006-04-17 13:11 x
ニモママさん、タイ人が元気になるのは、夜なんですよ~!だって日中は暑いから! 一番下のは、空気がはいってて、フワフワしてるんで、中でジャンプすると楽しいみたいですよ。滑り台もかなり高くて、エキサイティング。でもファランの姪っ子は、落下した時に、舌かんじゃってました。。。
Commented by yottii at 2006-04-18 07:47 x
プーリンリゾートの横のお寺でも、屋台と、舞台が、開催されていました~。
そう・・昼は、屋台も半分・・夜になると、活気ムンムン!
さすがに簡易遊園地はなかったですが、色々な屋台が楽しかったです。
舞台で、子供も、大人顔負けの衣装に、歌♪~に、しゃべり(意味はわからんかったんですが・・)!
感心しました~~
日本の正月屋台や、戎祭りの様で、楽しめました~~
そうか・・プーに遊園地ないんですね。。
日本の遊園地も閉鎖が続いておりますぅ~~
公園は危なくて(?)なかなか子供だけでは、遊ばせられません。(>_<)
Commented by さくらこ at 2006-04-18 12:00 x
yottiiさん、お帰りなさい。お寺での屋台と舞台、見れてラッキーでしたね。ローカルムード満点だったのでは?
ちょっとビーチから離れているので、娯楽がないかなと思いきや、お寺で催しがあったなんて・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-04-14 17:04 | タイ人 | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31