人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

私は日本!

なんか、ちょっと変な日本語のタイトルですが、、、
今日から一週間、ジャンクセイロンで開催されている、
ジャパンフェスティバル。

私は日本!_f0001835_101516.jpg


・・・・あはははは。

まあ、タイ人が想像する、日本ですね。
いやー、この超合金みたいのが、
イキナリ歌舞伎みたいなダンスしたりして、
すごいわ、タイにおける、日本のイメージ。

たまたま旅行で来ていた日本人の人
バカうけしてたし!

BIG Cの前の催事場ですが、冷房効いてるし、いいや。
食べ物屋台や、日本に関係したグッズの販売などが
あります。真ん中にベンチもあるので、買ってそこで
食べれます。タイ人も、外国人もたくさんきますね。
さすがジャンクセイロン。

私は日本!_f0001835_135998.jpg


BIG Cスーパーから出展。スーパーに売ってる
日本の調味料などが並んでいます。
普通にBIG C価格なんで、全然売れてなかったな。
関係ないタイのお惣菜とか揚げ物も、どさくさにまぎれて売ってた。

私は日本!_f0001835_154489.jpg


ここは、結構売れてました。
ジャパニーズクレープのお店。
もちろん、タイ仕様w
ブラウニーとバナナのクレープ65バーツを
食べましたが、甘かった!

私は日本!_f0001835_164555.jpg


隣には、日本のでもなんでもない、
アイスクリームパッド。ここが一番はやってた。。
あのー、関係ないです、日本とは。

私は日本!_f0001835_174721.jpg


あとは、日本のおもちゃとか、なんか和風小物、
なんちゃって、日本のお菓子屋さん

私は日本!_f0001835_184360.jpg

私は日本!_f0001835_192446.jpg


日本人会からの出展は、おにぎり、いなりずし。
もちろん、日本人が作ってるので、これが一番おいしかった。

私は日本!_f0001835_1103294.jpg


週末は、もっと催しも、食べ物も増えるみたいです。
私は土曜日13時からラストまでいます!

私は日本!_f0001835_1113986.jpg


折り紙の展示と、ワークショップもあるよ。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
Commented by D-Traider at 2012-06-23 08:14 x
この前、東京に来た来た若いタイ人たちは中野や池袋のコミックショップに行っていました。
日本のコミックとかも好きなんですね。
Commented by phuketwebmaga at 2012-06-25 23:46
日本の漫画が、タイ語訳になって、普通に本屋で売ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-06-23 01:12 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31