人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

寝不足だよー

まあ、今の時期、多くの人がそうであるように
私もオリンピック観戦のため、寝不足。。。

7月ももう終わり。
そういえば、ふと気がつくと、
私もプーケット在住暦丸18年、
ついに19年目に突入したのでした。。

来年はもう20年になって、
そのうち、日本にいたよりも
タイに住んでいるほうが長くなって
しまうんだろうな。

20年たったら、タイのことが
少しわかるかな。
相変わらずこの国は良くわからない。
微笑みの国だから、やさしいのかと思いきや、
かなり人の足元みるところもあるし、
正義よりも金だしw
かというと、とことん人を許すような
懐の広さもある。

不思議な国よ。
日本人が日本的な考え方で
タイを図っている限り、
永遠に理解はできないってことかもな。

まあでも、私もどんどん
適当なタイ人を許せるようになってきましたよ。

私のことをもう日本人じゃないとか
そんなことを言う人もいますが、
別にそんなことは、どうでもいいんです。

そんなこと言ったら、
私の友達のパトンオフィスの隣で
洋服を売っている彼女は、カンボジアで生まれた
パキスタン人、タイ在住!


そんなので、人を括ること自体
ばかばかしいってもんです。
世界はひとつ♪
世界は広い♪

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
Commented by Pan at 2012-07-31 10:18 x
おはようございます~
重量挙げなんて、見始めると夢中になっちゃいました~笑
スースーなんて応援してましたよ~♫

どの国にいても、よい出会いを大切にしたいですね。
今週はパトン店にいらっしゃいますか~?
Commented by phuketwebmaga at 2012-08-01 01:55
panさんも、タイで観戦ですね。
今日は重量挙げで、タイ初のメダルげっとー!
今週は金曜日におります。また遊びにいらしてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-07-31 01:30 | その他 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31