プーケットの田舎っぺ

地方出身者が、
おらが村にあるものが、全国的なものなんだと
勘違いしているように、
私もプーケットでいつも食べているものが
タイで全国的にポシュラーなものなんだと
勘違いしていることがあります。

・・・いなかっぺww

私は東京の人だったんで、
逆にこのいなかっぺ感覚は
新鮮です。

f0001835_1572983.jpg


これは、カオクルッカピっていう、
プーケットでは結構どこでも食べれる、
えびみそペーストで炒めたご飯なんですが、
これ、タイ南部の食べ物だと知って
えーーーーー、、、と、カッペぶりを発揮。

そうそう、カピって、やっぱりえびみそだから
海のないところでは、あんまりないよね。
匂いも結構あるし。

でも、プーケットが田舎だというと、
プーケットの人は、すごく怒るww



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ

==============
[PR]
Commented by D-Traider at 2012-09-12 19:03 x
カオクルックガピたまに食べますがたしかにおいがきついです。
Commented by phuketwebmaga at 2012-09-14 02:15
そうですねー。あのにおいがいいと、好きな人はいいます。しょっぱ臭いw
by phuketwebmaga | 2012-09-12 15:10 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31