ミヤンカムー



f0001835_22551381.jpg


ミヤンカムって、食べたことありますか?
タイ料理の前菜なんて呼ばれてますが、
私の周りには、おつまみや、おやつに
食べてる人が多いかな。
お昼を食べた後、パックに50バーツぐらいで売ってる
ミヤンカムセットを買ってきて、
ちょこっと食べるって感じ。

この写真のミヤンカムは、ご飯やさんで
食べました。

バイチャップルーという葉っぱに、
具を乗せて、甘しょっぱいソースをかけて
食べるんです。

バイチャップルーが気になって、
詳細をネットで入力してみましたが
とっても体にいい、ハーブということがわかり、
ますますファンになりました。

具は、炒りピーナッツ、炒りココナッツ、
紫色の子たまねぎ、しょうが、マナオ、唐辛子。
お好きなものを葉っぱに乗せていただきます。
マナオは忘れずにー。
唐辛子も一個だけ入れてみて!
私は炒りココナッツたっぷりですね。

うんまいです♪♪


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by のりこバンコク at 2012-09-21 13:28 x
ミヤンカム 私も大好き(^-^)なんでこんな組み合わせ考えられるんだろ?この味覚のバランス すごいなーって いつも感心してます。そして 日本から来た方には タイ料理を食べに行くと(あれば)必ず紹介してますよ
Commented by phuketwebmaga at 2012-09-22 02:29
のりこバンコクさん
タイ料理には、あっと驚く組み合わせで、すんごくおいしいーってものが、沢山ありますよね。ミヤンカムは素朴さと上品さ、両方楽しめて、私もお勧めしてまーす。
by phuketwebmaga | 2012-09-18 23:05 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31