練乳

今日は、いい日曜日だったなぁー。(しみじみ)

朝、昼、夜とご飯を作って、
掃除したり、子供の習い事の送り迎えや
勉強見てあげたりと、
普通のお母さんの一日でした。

はー。

憧れるわ。こういうゆったりした毎日。

子供の習い事を待っている間、
懐かしの、プーケットショッピングセンターの
唯一残っているスーパーに行きました。
ここは、本当に思い出深い場所なんですよ。
このスーパーの裏で、現在の所属ジム、ドラゴンジムが
やってたの。今は引っ越しましたが。

もう10年も前の話ですねー。
あの時、30歳チョイぐらいの女の先生が
野太い声で、白帯の息子を教えていて、

「うわぁーー女捨ててるなぁ。彼氏とかいるのかなぁ。こわっ!!」

と、思っていましたが、、、
10年後、自分がそう思われる立場になるとは
夢にも思わなかったです。。ハイ。

今日はグラタンを作ろうと思って、
材料買出しに行きましたが、ここは結構安いんです。
モノによっては、大型スーパーよりも安いし、
地元のお菓子なども揃っています。

練乳が安売りしてたんで、買いました。

f0001835_084181.jpg


なんか、タイ人のおうちの冷蔵庫って、
みんなこの練乳が入っている。
パンにつけたり、お茶に入れたり、
お菓子にかけたり、練乳大活躍。

うちも今日はこれで、ミロを作りました。
明日はパンに塗って食べます。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-11-12 00:10 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31