「ほっ」と。キャンペーン

ナムプリーーック

時々ムショウに食べたくなるのが、

「ナムプリック」。

今日もとっても食べたいです。

カピっていう、紫っぽい海老味噌のペーストに
唐辛子とか、にんにくとか、ナンプラーとか混ぜてある、
ソースなんですが、生野菜、湯で野菜、揚げてある魚などを
このタレにつけて食べます。

f0001835_14153310.jpg


臭いけど、慣れるとやみつき・・・
にんにくが利いてるんで、クロレッツは必需品ですが、
野菜もたくさん食べれておいしー。
私が好きなのは、まるっこいナスに、
これをかけて食べること。

ナスを生で食べると、おいしーのね・・・と
目覚めた一品でした。

今日もこのトップスのフードコートに
ナムプリック食べにいってきまーす。
前回はカオクルッカピだったけど、
今日はがっつり魚もつけて食べてみます。

お腹すいた~~。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2012-11-22 08:36 x
ナムプリック美味しいですね~
独特の風味がこれまた食欲をそそります!
そういえばタイのナス、初めて見た時は
固そうだなぁ~と思いましたが、食べると意外に柔くて
美味しいんですよね~
私はソムタムプーパラーのタレに浸してナスをカポカポ音立てて食べてます(笑)
今度はナムプリックにつけて食べてみよ~っと♪
Commented by phuketwebmaga at 2012-11-22 13:38
お、ここにもナムプリック好きがw
タイのナス、なんとも言えないですよね。カノムチーンと食べるのもおいしいですよ♪
by phuketwebmaga | 2012-11-21 14:18 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28