メットしようよ~

昨日は心配で、5時間置きぐらいに長男に
電話を入れて、健康チェック。
食欲もあるし、見た目では異変もなくでしたが、
今朝になっても、まだ頭が痛いというので
やっぱり、病院で、レントゲン撮って来るように
指示しました。保険もあるしね。

車にぶつかっただけじゃなくて、
その後、転んで、地面に頭を打ち付けたって
いうじゃないの~~~。こわっ!

レントゲンでは、出血や異変もなくて
一安心。でもあと1,2日は運動などは禁止
ということで、安静中です。

家にずっといて暇なようでで、次男がやっている
BULLYっていう、超教育上よろしくないゲームを
やってあげたようで、学校から帰ってきた次男が
ゲームを開いたら、欲しいアイテムが満々になっていて
すっごいご機嫌になっていた・・・・。

長男は昔から、ゲーム好きではあるけれど、
何か、難しいゲームをレベルアップして、
人にパスワードを売るっていう、闇商売をしてるっていう、
オタクな奴なんで、多分うまいんでしょう。。。
見た目は、スポーツ青年気取ってますが。

まあ、大事にはいたらなそうなんで何よりです。

タイでは、最近やっとヘルメット規制が浸透して
きたけど、かぶってるだけで、ちゃんとあごで留めてないとか、
検問の前だけかぶって、通過したら脱いじゃうなんて
良く見ますけど、こういうことがあると、
メットしてて、良かった~~~~って思います。

ちょうど先々週ぐらいに、出かけた長男のメットが
家においてあったんで、叱ったばかりだったし。
メットに命救われたよ。ほんと。

少しは懲りたかな・・・



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2012-11-28 16:01 x
いやぁ~バイクのメットは命綱みたいなものですよ。
私も大型バイクで出かける時は、ライダースーツの下は
完全防備で上半身下半身プロテクターだらけです(笑)
それでも一回事故って首がちぎれそうになりましたが・・・(笑)
でも今年の夏にバイクはドナドナしちゃいました!
さくらこさんと同じでクルマ買い替えちゃいましたから♪
Commented by D-Traider at 2012-11-28 20:23 x
僕は今もオートバイに乗っていますがホントヘルメットはかぶっていたほうがいいですよ。
かぶる癖がつけばなしで乗るのが怖くなります。
Commented by phuketwebmaga at 2012-11-29 15:29
コロ&マロさん おー、プロテクターだらけだったんですね。コロ&マロさん=カブってイメージですが、車なんですね。やっぱり車のほうが安心。
Commented by phuketwebmaga at 2012-11-29 15:29
D-Traiderさん シートベルトと一緒で、癖になっちゃえば、かぶらないほうが違和感になるんでしょうね。そうなって欲しいですよ、プーケット島民!
by phuketwebmaga | 2012-11-28 15:20 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー