OISHI 必勝法

プーケットタウンのインデックスリビングモール内にできた、
OISHI 日本食ビュッフェ。
最近はもう、韓国人団体客に圧倒されて、昼も夜もいるいる!
客層の80%は韓国人、残りの10%が他外国人、10%がタイ人
みたいになっちゃっています。

でも、韓国人は、普段はうるさいけれど、
こと食事となると、結構黙々と食べるので、静か。
そして、このマーケットが、常に利用してくれているお陰で、
ここのビュッフェは回転も良く、安い料金で利用できるように
なったんだと思います。
OISHIに限っては、ありがとう、韓国人観光客!

最初は確か、1人499バーツ++だったのが、今はどの時間帯でも
1人299バーツ++ 税金入れると、だいたい350バーツ
ぐらいになります。この値段で、お刺身もたらふく食べれて
デザートやコーヒーまでも味わえるんだったら、やっぱり安いです。
味は~・・・と、それはまあ細かいことは言わなければOK。

ここで、OISHIでの必勝法をひとつ。
ビュッフェには、好きな具を選んで、炉端にしてくれるサービスが
あるのですが、まず入店をしたら、この炉端を先にオーダーすべし。
・・・すっごくできるまでに時間がかかります。
そして、この炉端が出来上がるのは、すごく遅いことを計算しつつ
軽いもので、お腹をゆっくり暖めておきます。

この炉端のタイミングが狂うと、デザートのソフトクリームまで
行き着けないことしばしば。。。です。
[PR]
Commented by ポンヌ at 2006-04-18 22:19 x
プーケットで一度だけ和食を食べたことがあります。
そのお店はパトンビーチ沿いにありました。店内に驚くほどの鯉が泳いでいて」、こっちを向いて大きな口をパクパクさせてました。
そんななかでの白身のお刺身・・・。こ、これはまさかこの鯉を・・・?
と思ってしまいとてもびみょーな思い出です。
今度はお刺身をおいしく食べたいっ!
Commented by さくらこ at 2006-04-19 11:46 x
ポンヌさん、パトンビーチ沿いというと、「ZEN」か「SAKURA」か??
鯉料理って、日本で食べましたが、骨多いんですよね~。
タイ人は、淡水魚も結構食べますが、やっぱりプーは、海の魚がうまいでし。
Commented by コロ&マロ at 2006-04-19 17:13 x
そういえば今までプーケットで日本料理って食べた事なかった。。。
まぁ、日本でも日本料理あまり食べてないような気が・・・
おもに日本での主食はインスタントラーメンです。。。(笑)
ってこんな事書いたら嫁さんに怒られそうなのでやめとこ(>。<;
あぁ~~またタウンの”トロトロ蒸し豚ちゃん”が食べたくなってきた。。。
Commented by さくらこ at 2006-04-19 17:38 x
なんてジャンキーな食生活なんでしょ☆ スパとか好きなんで、健康オタクかと思われているかもしれませんが、私もインスタントラーメン大好き、マック大好き・・・なんです。ママートムヤム(ナムコン)大好きだもん!
Commented by ニモママ at 2006-04-19 23:04 x
お父さんがダイヤモンドクリフの紀子が気に入って、ランチと言うと「天丼!」ってやってました。旦那もうまい!と言ってましたがなんでも食べちゃう人だから真偽のほどは・・・(笑)コロ&マロさん、もう、プーケットから帰ってこられたんですか?今回も何か面白いものを見つけられましたか?日本のインスタントラーメンは苦手ですが、タイのビーフンのインスタントは何杯でもいけますっ!
Commented by コロ&マロ at 2006-04-20 08:34 x
そうなんですよねぇ~、私は日ごろの食生活の悪さを解消する為にジムでトレーニングに励んでいる次第です(笑)
あっ!それからトムヤムラーメン食べて残ったスープにご飯入れて食べたら美味しいよ♪グフフ(^m^)
一人暮らしでこういう食べ方が身についていまだにやめられましぇ~ん。

ニモママさ~ん
ただいまです!今回は5日間の滞在であっと言う間でした(涙)
これといって面白いモノは発見できませんでしたが、今回は食器をたくさん買い足してきましたよ♪屋台とかで出てくるプラッチックのピンクのやつね(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2006-04-20 13:25
ニモママさん、私もキコで、マグロ丼食べたことありますが、結構おいしかったですよ。天丼もおいしいんですね。メモメモ・・・。
タイのビーフン(センミーですね?)、うまいですよね。あれをツミレボールと食べるのが好きです。

コロ&マロさん、私もやってますよ、ラーメンライス♪
スープの味が濃いから、うまいんだぁ! そして、テコンドーで、なんとかしようとしている私も、タイプ一緒かもしれない・・・。
Commented by ニモママ at 2006-04-20 17:56 x
コロ&マロさん プーケットの5日間ってほんとあっという間ですよね~。しかも、やっぱりいかした物を買ってこられたんですね。プラスチックのボールでセンミー食べたらさぞかし思い出がよみがえっちゃうんだろうな~さくらこさん、鍋焼きうどんもよかったです(笑)
Commented by コロ&マロ at 2006-04-20 21:54 x
そーなんですよぉ~!あのプラスチックの食器類はほんといかすんです!
友達らからは「もっとタイらしいモノ買ったらいいのに」って言われるんですけど、自分にとってはこれほどタイらしいモノは無いと思うんですが・・・
タイで買った調味料を使ってタイ風料理をプラッチックのお皿にのせて食べる!シンハーをラッパ飲みでゴクゴク!これが日本での唯一幸せを感じる瞬間ですぅ~~♪こんな私は変なんでしょうか・・・(笑)
ニモママさんも次回の訪プーの際は回転調味料入れとお皿を是非是非ゲットしてみてください♪
Commented by さくらこ at 2006-04-21 16:59 x
タイっぽい=プラスチックの食器っていうのが、ツウですなぁ~。
普通は、ココナッツの器とか想像するんでしょうが。
うちにも陶器の食器がありますが、やっぱり使うのは、プラスチックです。。。
by phuketwebmaga | 2006-04-18 14:32 | グルメ | Comments(10)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー