シノポルトギュースとクリスマス

プーケットも町のあちこちに
クリスマスの飾りつけが見られるようになりました。

私の中のプーケットでナンバー1カフェである

「CAFE Y TE」も、クリスマス仕様。

f0001835_17501640.jpg


f0001835_17505016.jpg


ドアや窓にオーナメント。
可愛いし、素敵だなぁ~。。。
普段おっさんな私も、ちょっと乙女心がうずきますわ。(きもっ)

ここのお店には本当にお世話になってます。
他にもこの辺りには、いっぱいいっぱいカフェができて
いまやカフェ激戦区となっているんですが、
ここのカフェは特別です。
ちょっと他よりはお値段高くても、
ケーキのおいしさと、オーナーの笑顔につい
足が向いてしまいます。

このお店の前もシーノの建物が並びます。

f0001835_1754214.jpg


カラフルで可愛い!ブロックごとに色分けされて
います。この辺りに住んでいる人は、押しも押されぬ
プーケットの昔からのお金持ちなんですが、
見た目は全然それっぽくなかったりします。

貧乏そうに見えて、普段バイクに乗ってるのに、
超金持ちっていうような人が、うじゃうじゃいる地域ですね。
人は見かけによりません。

金持ちっぽくして、セントラルにいるのは
成金が多いかな・・・。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by のりこバンコク at 2012-12-11 22:05 x
かわいいカフェ(^0^)!! シノポルトギュース+クリスマスも 合ってますね シノポルトギュースの建物が並ぶ 街並みも大好き。また 行きたいです。 楽しいクリスマスをお過ごし下さいね
(ちょっと 早いけど、、) 
Commented by phuketwebmaga at 2012-12-12 14:17
のりこさん、ありがとうございます。
そちらの町並みはどうですか?
暑いと、やっぱりロマンチックムードにはなりませんが、タイのクリスマスも、宗教丸無視なところは、日本と似てて。。ww
Commented by のりこ at 2012-12-15 08:35 x
バンコクでも あちこちで大きいツリーが飾ってありますよ。国王誕生日のお祝いの電飾がそのまま 引き続きクリスマスイルミネーションになってます。
チットロムからサイアムまで クリスマスイルミネーションが続いているそうですが 師走というわけではないですが 師(私)は走り回ってるので 市内に行く暇がなくて、、、
Commented by phuketwebmaga at 2012-12-16 02:07
お忙しそうですね!都会のクリスマス、きっときれいなんだろうな。一度この時期バンコクに行って見たいと思いますが、隠居するまで無理だろうなぁ。。
by phuketwebmaga | 2012-12-11 17:57 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31