病院でのお楽しみ

一昨日の夜から、体に赤くて細かい発疹が沢山出て
昨日は病院に行きました。
全然元気だし、だるくも、熱っぽくもなく、テコンドーの練習も普通どおり
こなせたので、大したものではないとは思ったのですが、
せっかく会社で払っている保険を使わない手はないと思い、
タウンにある「ミッションホスピタル」へ。

ここの病院、結構好きです。
ナースとか、ひまだとくっちゃべってるし、
もう、普段のまんまで、病院臭くない。
そして、ここのお楽しみは、売店で売っているパン。
ここの病院自家製かと思いますが、パンがおいしいんです。
ということで、受け付けを済ませて、外来の待ち時間に、
売店に走りました。

あんこの入ったパン(フレンチあんぱんみたいなやつ)と、
バナナパンケーキを一切れ、プリンパン、ブラウニーで50Bちょっと。

プリンパン、食べた事ありますか?
柔らかい、甘いスポンジの上に、プリンが乗ってるんです。
プリン風味とかじゃなくって、上にいるのは、紛れも無くプリン。
ちょっとこの発送、面白いですよね。
昔、スポンジの上に、生クリームがかかってて、その上に
プリンと、缶詰みかんが乗っている、ケーキが好きだったのですが、
それをちょこっと、思い出します。

f0001835_1655177.jpg


写真は、プリンパンと、ブラウニーです。
今日の朝食になりました。

ちなみに、発疹は、アレルギーだったようです。
[PR]
Commented by ORYU at 2005-12-22 22:38 x
さくらこさん、アレルギーは良くなりましたか?
甘党としては、プリンパンとあんこのパンが
気になります~プーケットのあんこって、どうですか?
Commented by さくらこ at 2005-12-23 11:18 x
甘党発見!さくらこも、甘いもの大好きです。プーケットのあんこは、ちょっと「大雑把な味」です。小豆から作っているのではないので、もちろん日本のあんことは味が違います。あんまんとか食べてみると、違いがわかりますよ。
アレルギーは、原因わからないんですが、食べものか、気候によるものか・・・と言われました。しかし元気なので、運動もバリバリやってます。
by phuketwebmaga | 2005-12-22 16:56 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31