停電2時間半

さっきやっと家に帰ってきました。
夜の9時に、一度帰ったんだけど、
停電になってしまい、本当は家でご飯を作ろうと思っていたのが
1時間ぐらいしても回復のきざしが
なかったので、ご飯を食べに外にいき、
電気がくるまで、時間をつぶすことに。

とはいえ、夜の10時過ぎに開いている
お店といえば、カオトム(おかゆ)屋と、屋台ラーメンぐらい。

停電はどうやらうちの集合住宅だけだったので、
大通りにでたら、電気はついていました。
旦那が行き着けの、カオトム屋を教えてくれたので、
そこで、夕ご飯。

長男が小さいときは、良く行っていたのですが、
今は自炊メインだから、すっかり行く機会もなくなった
カオトム屋。久々で、なんかドキドキw

f0001835_2314734.jpg


こんな感じで、おかずを白粥と一緒に
食べます。おかずは、バットに並んでいるものもあるし、
好きなものを注文もできます。

最初は、次男と二人で行って、後で長男がバイクできて
合流したから、1時間ぐらいは、カオトム屋にいて、
私は、二度食べ。
辛いものがダメな次男とは、お魚のフライと、
甘くいためた豚肉をたべ、
長男が来てからは、辛いヤムとか、ゲーンなどを。

f0001835_2343289.jpg


カナームーコップ。
久々に食べた。炒めもの。
おかゆに良くあうー。

結局6品ぐらい頼んで、
合計200バーツって、激安だった。
夜遅くても混んでいるわけですね。
安い、うまい。

また停電になったらw 来て見ようと思います。

それにしても、ここ近年で、2時間以上の停電というのは
最長記録かも。(計画停電をのぞいてね)
絶対、修理する人が、家に帰った後で、面倒くさくて、
だらだらしてから、やっとこさ作業したから・・・の
2時間半だったと思う。

ご飯を食べて帰っても、まだ電気がきておらず、
私は家の前で、星を見ていました。

明かりがないと、結構夜空は明るくて、
星はずっとみていると、どんどんたくさん見えてきて、
星座をなぞったり、神話の断片を思い出したり
していたら、楽しくなってきてしまい、
停電もいいもんだな・・・・

なんて、思っていたら、電気きちゃった。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2013-01-05 09:15 x
6品で200Bですか!!安いっ!
パトンだったらその2~3倍はするでしょうね(笑)

2時間半の停電、日本だったら大騒ぎですね(笑)
そんな状況にも夜空を見上げて楽しめる心の余裕。
なんだか羨ましいと思う自分って・・・。
Commented by phuketwebmaga at 2013-01-06 20:20
私も絶対400バーツ近いだろうなと思ったんですが、・・・あら??って感じでした。ぶっかけご飯屋さんのほうが高かったりして。
by phuketwebmaga | 2013-01-05 02:40 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30