人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

ビッグブッダ

今日はお天気も良かったので、
夕方から、ビッグブッダに行ってきました。

以前の情報では、
急坂があったり、舗装されないところも多く
危ないとか、道がわかりにくいとか
口コミで見ましたが、

チャオファーの大通りから、看板のあるところさえ
ちゃんと曲がれば、あとは道なりに一直線なので
迷うこともなかったです。

坂もちゃんと舗装されていて、
ATVもいっぱい走っていました。
夜は電気がないので、気をつけないといけないと
思いますが、お寺ですしね。
あまり夜に行く人もいないと思います。

ビッグブッダは山の上にありますので、
坂をどんどん上っていきますが、
急になっているところは、2箇所ぐらいで、
あとはそれほど傾斜もきつくないです。
白人がバイクでいっぱいきてました。
車で上るのは、10分かからないぐらいです。

坂の途中には、ATVや、レストラン、象乗り場
なんかがあって、ベビーエレファントが
路肩にいたりします。

坂を上っていると、ビッグブッダの背面とか
後ろ姿とか見えます。

ビッグブッダ_f0001835_22575453.jpg


入り口に、どどんと置いてある石。
きれいな石だなーと思ったら、
これでブッダの土台を作っているんですね。
ビッグブッダは大理石の像です。

ビッグブッダ_f0001835_22591775.jpg


売店やお土産やさんもあります。

ビッグブッダ_f0001835_2301315.jpg


やっと近くでお会いできました。
ここからさらに階段をのぼって、
もうすこし近くに行くことができます。

ビッグブッダ_f0001835_2312543.jpg


ここ、本道への入り口だと思うんですが、
なんか掘っ立て小屋感が・・・
そのうち立派になるんでしょうか。

ビッグブッダ_f0001835_2322862.jpg


ブッダや、このお寺の建築につかわれる
石や、飾りなどを買って、メッセージが書き込めるもの。
100バーツからあります。
お金は建築基金となります。

ビッグブッダ_f0001835_235797.jpg


ビッグブッダ_f0001835_2353974.jpg


きっと自分が死んだ後も
このメッセージは残るんでしょうね。
宗教違うから、書かなかったんだけど、
メッセージを良く見たら、
なんか、全然願いごとじゃないようなことも
いっぱい書いてあったりして。

ビッグブッダ_f0001835_23162911.jpg


この木にも、いっぱい小さな鐘がぶら下がってます。
これも入り口で500バーツで売っていましたが、
それぞれメッセージがついていました。

ビッグブッダ_f0001835_2318071.jpg


記念に一言・・・でもいいみたいですね。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-02-17 23:19 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31