人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング

6本に昇格

思えば、昨年のクリスマスプレゼントに
長男にウクレレを買ってあげましたが、
今年の誕生日のリクエストは
アコギになりました。

1年間、飽きずに、ウクレレ触っていてくれて
うれしいよ。
でも、やはりウクレレでは、自分の弾きたいものに
限界を感じたのではないかと。

6本に昇格_f0001835_0105017.jpg


この子はプレゼントに買ってあげたウクレレですが、
後に私が買ったウクレレのほうが、音がいいので、
ほとんど、私のを使っていましたが。
なので、この子は、今はアクセサリー。

久しぶりにタウンにある、ギター専門店に
行きました。お店は小さいけれど、品揃えは豊富。
店員さんの対応も、知識も文句なしです。

まずお勧めのアコギ、3点を選んでもらい、
一個ずつ試し弾き。そのうちのひとつは、YAMAHA。
私の好きなMORISはなかった・・・

耳で選んで買ったのは、
Veelahという、台湾の会社のギター。
日本では未発売ということで、知っている方は
少ないかと思いますが、インパクトがあって、
なかなか広がりのある音で、1目惚れ・・・じゃなくって
1耳惚れ。

さっそく息子に電話したら
アコギだったら、どれでもいいんで、お任せということだったので、
カードで買っちゃった! ケースもついて、6000バーツ。
初ギターには、ちょうどいいぐらいのものだと思います。
(ちなみに、アコギは3000バーツぐらいからありました。
専門店でなければ、1000バーツ代からもあります。)

6本に昇格_f0001835_23482031.jpg


さっそくPCで、友達のミュージシャンに
習いながら、今日はもう4時間も練習してます。

いやぁ、弦楽器の音が大好きなので、
音がするだけでも、大層な癒しになります。

そうそう、最近私がはまりまくっている
4弦楽器のバンドがあります。
これはもう、弦楽器好きにはたまらない音色ですよ。



このバンドは、イギリスのバンドなんですけど
系統はカントリーですね。
私が大好きなスチュアート アダムソンの長男のバンドです。
最近車で聞くのは、このCD。

はやく、これぐらい上手くなってw



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-03-03 00:04 | ショッピング | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31