「ほっ」と。キャンペーン

タイフアミュージアム

プーケットタウンのオールドストリートにある
プーケット タイフアミュージアムに行ってきました。
ここは、1934年に建てられた、華僑系の学校だったところを
博物館にしたところです。

f0001835_21254017.jpg


以前まだできたばかりのころに
行ったことがありましたが、
久々に行ったら、入場料かかるようになってました。
200バーツで、館内で写真を撮るのは、
窓口で申告するようです。

いやいやいや、久々に行って、
中が立派になっているので、ビックリしました。

f0001835_21275314.jpg


入場料と引き換えに、パンフレットをもらいます。
展示エリアは10のカテゴリーに
分けられています。パンフレットにも詳細あり。

DVDによる解説が常時流れています。
英語、タイ語、中国語あり。
中国からはるばる船に乗って、プーケットにやってきた
華僑の人々の歴史や生活が細かい資料になって
残っています。

f0001835_2132108.jpg


ここは二階にある、船の形をした
ベンチで、DVDを鑑賞できます。
なかなか凝ったつくりです。
二階のお部屋は、エアコンが入っているので、
ちょっと一息して、DVDを見るといいですね。

f0001835_21335076.jpg


f0001835_21342548.jpg



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-03-17 21:37 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28