人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

これなしでは、生きられない!

今、シャオクエイと並んで、はまっているデザートです。
「ウンマプラオ」。

これなしでは、生きられない!_f0001835_1443710.jpg


今というか、スラタニ旅行で出会って以来、
私の心は、ウンマプラオを思い、恋焦がれていたのですが、
プーケットで探すのは難しく、なかなか出会えませんでしたが、
意外にも、いつも通っている、フルーツ屋台の一角に
売っていたのでした!!

ウンマプラオとは、ココナッツの実の中を取り除き、
ココナッツの白いところをいっぱいいれたゼリーで、イメージで言うと
「果肉がごろっと入ったゼリー」みたいな感じ。
れんげで、中身をすくって食べます。

これが~~~、ぷるぷる大好きな私にとっては、
もうたまらない美味しさなのです~~~。
一日2個食べている私って、バカですよね・・・やっぱり。
Commented by コロ&マロ at 2006-04-22 15:58 x
おぉーーっ!うまそーーっ!初めて見ました。
でもこれを1日で2個ですかっ!!
それってデザートの域を超えてますね。。。まさに栄養源(笑)
わかっちゃいてもプルプルものには私も弱いっす。。。
プリンなんか3個4個ぐらいペロッと食べてしまいますからね~~
Commented by さくらこ at 2006-04-22 16:44 x
うまそーーーっ!!・・・でしょ?? うまいんでち☆
これ一個で、普通のカップに入ったゼリーの3倍ぐらいはあるかも?
いや~、これに関しては、「もう誰にもあげたくないっ!」て、駄々をこねる幼児です。 コロ&マロさんの、プリンの食べ方は、強烈で、忘れられません・・・あの食べ方で・・・3,4個・・・。
Commented by ポンヌ at 2006-04-24 13:17 x
か~!!またプルプルだ~!!
ココナッツって癖になるー。コクの後さっぱりがたまりませんねー!
Commented by さくらこ at 2006-04-24 17:42 x
「か~!!」って出だしが・・・笑った☆ ココナッツ、癖になります。このウンマプラオは、中毒になります。ヤバイです・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-04-22 14:43 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31