ソンクラーンフェスティバル

あけまして、おめでとうございます♪

タイのお正月である、ソンクラーン。
タイは、中国旧正月もあるから、
お正月が3回もある、オメデタイw国です。

タイの人は、朝からお寺に参拝をして、
水掛祭りを楽しむんだそうです。
私は一度も参加したことがありませんが、
その国の伝統文化の価値は大事だと
思いますので、水かけられても、怒らないww(←苦笑い)

うちの長男は、友達んちに泊まって
今日は水掛けするーなんて言ってたのに、
ずっとFBがオンラインなのは、どうしてですかー??
我が家は言わずとしれた、全員イベントに興味のない
オタクなので、それぞれPCに向かって、
おのおの楽しんでいます。

あ、朝は、お正月なんで、ケーキ食べたな。

ソンクラーン、各地の画像は、こちらのサイトに
あります。

http://songkran2013.com/

プーケットのメインは、やっぱり外国人は
パトンビーチで、地元の人は
プーケットタウンのサパンヒンなんかでは
ないかと思います。

コンテストやレースなどの催しも
あるみたいですね。
明日はパトンのゲーム屋&PC屋に行こうとおもって
いたけど、混んでるかな。。
発売以来、ずっとチェックしていた、
サムスンギャラクシータブ2 7インチ。

発売当初、13000バーツぐらいだったのが、
去年末ぐらいから、11900バーツになって、
昨日みたら、9900バーツになってたー!
タブ1も、最終底値が8500バーツぐらいだったから
そろそろ販売場所から姿を消しそうな予感も。

今、ローン払いでも、利子が0%の
アユタヤ銀行のクレジットカード申請してるんで
カードが届いたら、即ゲットだぁー。

てか、お祭りの日でも、オタクなことにしか
興味がないワタシって・・・。

。。。でも、パトンは無法地帯なんで、しばらくは避けたほうが
無難かなぁ。。渋滞も心配なんで、あさってにしようかな。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-04-13 14:02 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31