たこやき、重っ

今日はサパンヒンの体育館で試合でした。
1日で終わったけど、朝7時半から夜9時すぎまでの
長丁場で、疲れすぎて頭痛がしてます。

でもいい試合たくさん見れた。
頑張っている成果が見れる
試合というのは素晴らしいですね。

ワタシの見ている子供たちも
快挙でした。なんと、金と銀を同じチームで
戦うというのが重なって、もうウレシイですね、
こういうのは。。。

0から作った、うちのチームのプムセ(型)部門。
やっと定着してきて、タイの高いレベルに
近づきつつあります。将来うちのチームから
国際試合に出れる、国代表の選手が
出たらウレシイなぁ。。

自分も、そうなりたいけど!

昨日は、お友達の選手の子が、うちに
泊まりにきたりして、更新できなかったネタ。

ロータススーパーの二階のフードコートに
「たこやき」と「お好み焼き」のお店ができていました。

f0001835_252328.jpg


なんか、ちょうちんもでてます。

ためしに、たこやき5個入り、40バーツを
買ってみました。
お金をはらって、受け取ると、
なんだか、ズッシリと重い・・・・。

f0001835_2554863.jpg


見た目は普通のたこ焼きですが、
中は、ずっしりと、硬い、具が詰まっていました。
もっと生地を水っぽくして、ふわふわにしても
いいんだよ・・・・と思いましたが、
お腹にたまって、ごはんの代わりにもなるんで
これは、これで、まあいいかな・・・・??




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2013-04-22 08:11 x
最近タイではほんとたこ焼き屋さん良く見かけるようになりましたね。
一度食べてみましたがやはりズッシリしてました(笑)
大阪のおっちゃんがたこ焼きの秘伝伝授したろか~ってね
これも日本食ブームなんでしょうか。。。
Commented by phuketwebmaga at 2013-04-23 00:23
やっぱり、「ズッシリ」でしたか! まあ、クレープとかもそうだけど、名前だけで、中身は似て否なるもの。。。と心得て食べれば、がっかりもしなくていいのかも。
多分タイの日本食で一番人気は「たこ焼き」だと思う。
by phuketwebmaga | 2013-04-21 02:57 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31