ちょっとGINZAへw

毎週金曜日は、バイトもないし、
仕事が終わった後は、子供のテコンドーが終わるまで
つかの間のフリータイムがある、唯一の日です。

なので、夜、ふらっと気になるレストランで
お一人様する日でもあります。

先週も、お茶でもしようかと、
オールドタウンあたりをウロウロしていたら、
偶然見つけた、和食のお店。

f0001835_2205450.jpg


GINZA。
タウンのフレッシュマーケット(タラートソッド)の
噴水のロータリーから、ヤワラート通りにちょっと行くと
あります。 せっかくなんで、ちょっと入ってみました。

f0001835_2223620.jpg


決して広くないけど、こういうお座敷もあり、
テーブルもありで、ちょっとオシャレな雰囲気。
入った時は、誰もお客がいなかったんですが、
オーダーしたあと、次々と来客があり、
あっという間に満席になってました。

メニューは居酒屋風の一品料理が多く、
鉄板焼きなんかもありました。

握り盛り合わせ220バーツが
ちょっと気になったんで、頼んで見ました。

f0001835_2243948.jpg


・・・・失敗。
ミスタースシかと思ったわ。
いや、ミスタースシのほうが、
おいしいんじゃないかと思ったわ。
このネタの小ささっていったら、
悲しいわ。

これでは到底腹が膨れないので、
もう一品、大好きな「なす田楽」。

f0001835_2264416.jpg


ちょっと甘いかなと思ったけど、
サラダもついてて、おいしく食べれました。
でもなすが切ってあったら、もっと食べやすいと思う。
まあ、誰ともシェアするわけじゃないから
今回はいいけどさ。 70バーツ。
握りより、食べ応えがあったわ。

お昼は、140バーツで、ランチセットがあるらしい。
12時から16時ってなってたんで、結構いいかも。
メニューとかは、変な日本語でもなかったし、
いいかなーと思ったんだけど、内容はタイ人向けですね。

それにしても、激混みだったなー。
ヤワラート通り周辺には、お金持ちの中国系が多いから
こういうお店は流行るのかもな。
繁盛で何より。

さ、今週末の

「おひとり様、ぶらりディナー」は

どこに行こうかな??



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by iiscom at 2013-04-30 13:00 x
おひとりさま ぶらりディナーですか。私だったら寂しくて、テイクアウトしてしまいます。さくらこさんは、頼もしいですね。

食べ物の話題だったんで、前から気になってたことを一つ教えてもらえますでしょうか。ガイドブックによると、「カスタードアップル(アテモヤ)」はタイで食べれるみたいなんですが、数回の訪プーでは、出会ったことがありません。スーパーで売ってます?
Commented by phuketwebmaga at 2013-05-01 01:58
iiscomさん タイ人もお一人様大嫌いですよ。ぶらりディナーは、あくまでもその日の気分で決めてるので、一人だからできるお楽しみですよ。
カスタードアップルって何かとおもったら、タイでよく見る果物で、ノイナーと呼ばれるものだと思います。旬があるので、いつもはないですが、市場などで見ることもありますよ。一度だけ食べたことがあります。
by phuketwebmaga | 2013-04-30 02:30 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30