人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

ここにきて、5インチ。。。

去年からずっと悩み続けた、タブレット購入、
この日記にも何度も出てきて

「さくらこ、まだ買ってないのかよ??」

「製品なくなるぞ!!」

と、イライラしていらっしゃる方も
いらっしゃるかもしれませんが、


まだ・・・・・悩んでます。


どんだけ深い深い悩みなんだよ。。。


去年末ぐらいから、出始めてきた
5インチ携帯の出現によって、またもや気持ちが揺らぎ、
毎日のようにBIG Cの地下をウロウロ。

7インチタブレットにするか、5インチ携帯にするか・・・・。。

正直、7インチが5インチになると、ものすごく軽い。半分ぐらいの軽さ。
さらに画面の大きさは、それほど変わるわけでもない。

そう考えると、タブレットの持ち歩きって重いし、
キーボードも打ちにくい、持ってる手も、キーボードを打つ手も疲れる。
見た目もかっこよくない。。(←これは主観です)


と、遊びで使うならいいけど、実用性としては、別にプレゼンとかする業種でもないし、
タブレットじゃなくてもいいんじゃないか。。

それだったら、5インチ携帯、2SIMがOKに、
軽量な外付けbluetooth対応キーボード
(今のところ、くるくる巻ける、シリコンキーボードが有力)
を別購入して持ち歩けば、どこでも、仕事もやっつけられる。

ただ、5インチってちょっと電話としてはデカいので、
電話してる姿はあまりスタイリッシュではないんだけど、
まあ機能重視で。
あの10インチのタブレットを耳にあてて話しているのよりは
大分ましかな。あれは、二度向きしちゃうもんな。

タブレット買うかどうかで、かれこれ何ヶ月悩み続けていて、
もうわからないぐらい激しく悩んでたけど、買わなかったのは、
やっぱり必要性に疑問があったからなんだということで、
まとめてみるか。

結局最後に思ったことは、
世の中は、タブレットブームなんだけど、
やっぱり私はア●プルもタブレットも好まない、
ひねくれモノだってことです。。

多分もう、サ●スンのスマホ5インチに
80%ぐらい心動いてます。

そのうちこの日記で

「やっと買いました!」

って題名が登場するか・・・・

それともまた、激しい悩みに陥るか・・・


・・・勝手にやってろ


ってとこですね。はい。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by Duo at 2013-05-13 11:36 x
こんにちは。
もぅ買ってるものだとばかり思ってました(笑)
最近タブレットPCが気になっています。
Commented by phuketwebmaga at 2013-05-14 00:25
DUOさんこそ、もう持ってそうな気がしましたー。
Commented by Duo at 2013-05-14 12:37 x
ギャラクシーのタブレットならあるんですけど、
iphonに慣れたら使いにくくなったので放置してあります。
Commented by phuketwebmaga at 2013-05-15 00:46
えー、私と逆ですね。私はア●プルからサ●スンに乗り換えようと思ってますw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-05-12 00:38 | その他 | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31