ためになる話?

今、円が安いのと、
バーツが強くなっているので、

これは、日本からの通販のチャーンス♪

・・・ていうことで、
先月、楽天のサイトで、服を注文したら
注文した翌日に発送、到着まで4日ぐらいと、
本当に距離をカンジさせない速さ。
そして、さすが日本の服は、
超、超、可愛い、しかも安かったので、
調子に乗って、今月も注文しました。

前回は、3,4日で、あっという間に届いたんですが、
今回はもう一週間以上なんで、
おそいなー、連休か重なってるからかな。。。

と思って待っていたら、
不在時配達通知がポストに入ってて
今日は朝から、胸躍らせて、
郵便局にとりに言きました。
受け取りに、いろんなところに回されて、
妙に時間がかかるなぁと
思ったら、

税金が、40%ぐらいかかってたーー><

まあ、新品の服は、税金かかるのは
知っていましたが、前回ノーチェックだったので、
今回もそのつもりでいたら、あらあらあら・・・と。

前回は考えてみたら、発送伝票の
住所以外は、全部日本語で書いてあったんで、
多分スルーだったんだと思うけど、
今回はしっかり CLOTHS って
親切に書いてあったんで、取られちゃったんですな。

どこでどう計算したら40%になるのか
謎だったけど、でもそれ払った上でも
まだ安いし、家で着てみたら、
もうそんなことなんて吹き飛ぶぐらい
可愛かったわぁー。

売ってない、タイじゃあ、絶対売ってない!!

でも、次回は、内容物も日本語で
書いてもらうように、ショップにお願いしようと
思います。(脱税・・・・。)

タイに、プレゼントで、服を送ろうと
思っている方がいたら、気をつけてくださいね。
プレゼントのつもりが、税金40%とかかかって
ショックですから。。



以前日本から、DVDおくってもらうときなんて

「ディーブイディー」

ってカタカナ書きしてもらったことが
あったな。(書かない、、、普通w)



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2013-05-16 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コロ&マロ at 2013-05-16 09:20 x
40%の税金はキツイですね~
私も以前、気軽にプレゼント送ったら
「受け取りに行ったらめちゃ税金取られた」って言われました(汗)
関税の事も考えないと、安い物も高くついちゃう事があるので
要注意ですよね~(汗)
Commented by phuketwebmaga at 2013-05-17 13:31
そうなんですよー。プレゼントにと思ったら、関税で迷惑かけちゃったとかあったら、やっぱり悲しいですもんね。でもモノが届くようになっただけ、進歩したかな。以前は小包行方不明が頻繁にありましたから!
by phuketwebmaga | 2013-05-16 00:57 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31