カフェ行脚

ここまでオシャレなカフェが増えるなんて
プーケットにきた最初のころは、
思いもしなかったです。

日本にいる時は、もちろん、カフェ好きで、
渋谷のローラアシュレイとか、
アフタヌーンティーとか、
代官山や自由が丘も近かったんで、
良く行ってたな。
やっぱりアンティークやレースひらひらな
カフェが好きでした。

でもいまや、プーケットタウンにも、
個性のあるカフェがいっぱいできてきて、
色々選べるようになりました。 
昔はあるだけでも、ありがたかったんですが、
たくさんあると、だんだん要求も高くなっていき、

「あそこは、飯はうまいが、ケーキはダメ」

とか

「ケーキはおいしいけど、コーヒーがダメ」

とか

「全てOKだけど、エアコンが入ってない」

とかとか、

なかなか、色々なものが合格レベルの
パーフェクトなカフェには出会えません。

ごはんもそこそこおいしく、ケーキもおいしく、
お茶もイケて、値段も良心的なお店が、
この間もご紹介した 「ナンレン」というお店。

f0001835_0483360.jpg


お店の装飾も可愛いし、ソファーもすわり心地良し。

と、私の中では、パーフェクトなカフェが誕生か??
と、期待していった2回目。

ノートパソコンを持っていったんですが、
電気コードのプラグの差込口が、
全部塞いである・・・充電できません。
(こんなケチなカフェ、はじめて見た・・・)
パワーバンクもないので、バッテリーが終わったら終了・・。

お客さんが少ないと、店員同士がデカい声で
ベラベラ喋ってうるさい。

ポットの紅茶を頼んだのに

「ポットはありません。カップにお湯を継ぎ足してあげます」

って、それじゃ、おいしい紅茶は飲めませんーーー><

とても残念なことに、居心地があまり宜しくない
ということが、発覚。

残念だなーーー。ハードはほぼ完璧なのに。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-05-19 00:53 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31