人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

カフェ行脚

ここまでオシャレなカフェが増えるなんて
プーケットにきた最初のころは、
思いもしなかったです。

日本にいる時は、もちろん、カフェ好きで、
渋谷のローラアシュレイとか、
アフタヌーンティーとか、
代官山や自由が丘も近かったんで、
良く行ってたな。
やっぱりアンティークやレースひらひらな
カフェが好きでした。

でもいまや、プーケットタウンにも、
個性のあるカフェがいっぱいできてきて、
色々選べるようになりました。 
昔はあるだけでも、ありがたかったんですが、
たくさんあると、だんだん要求も高くなっていき、

「あそこは、飯はうまいが、ケーキはダメ」

とか

「ケーキはおいしいけど、コーヒーがダメ」

とか

「全てOKだけど、エアコンが入ってない」

とかとか、

なかなか、色々なものが合格レベルの
パーフェクトなカフェには出会えません。

ごはんもそこそこおいしく、ケーキもおいしく、
お茶もイケて、値段も良心的なお店が、
この間もご紹介した 「ナンレン」というお店。

カフェ行脚_f0001835_0483360.jpg


お店の装飾も可愛いし、ソファーもすわり心地良し。

と、私の中では、パーフェクトなカフェが誕生か??
と、期待していった2回目。

ノートパソコンを持っていったんですが、
電気コードのプラグの差込口が、
全部塞いである・・・充電できません。
(こんなケチなカフェ、はじめて見た・・・)
パワーバンクもないので、バッテリーが終わったら終了・・。

お客さんが少ないと、店員同士がデカい声で
ベラベラ喋ってうるさい。

ポットの紅茶を頼んだのに

「ポットはありません。カップにお湯を継ぎ足してあげます」

って、それじゃ、おいしい紅茶は飲めませんーーー><

とても残念なことに、居心地があまり宜しくない
ということが、発覚。

残念だなーーー。ハードはほぼ完璧なのに。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-05-19 00:53 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31