いい週末

今週もよく働きました。
もうすぐ夏休みが近いので、
だんだん予約も多くなりつつあります。
本当は休むべき6月に、バイトが忙しくて
ちゃんと休まなかったから、疲労がとれないな。

土曜日の夜は8時に本を読んでたら眠くなってしまって
一度歯を磨くのに起きたけど、そのまま寝続けて、
結局12時間半もねてしまいました。

週末は仕事から離れて、家族や、
日本人の在住のお友達と交流するのが
何よりも息抜きになりますね。

ケーキのことなら、まかせろ、、、と思ってたけど
お友達がおいしいケーキがあるっていうんで
行ってみたら、とてもおいしかった。

f0001835_2331337.jpg


Chic Room cafe。
以前にもガラクタが多いカフェってことで、
ご紹介した覚えがあるんですが、
過去記事がでてこないな。。
てか、もうこのブログ、過去記事多すぎて
ブログ内で探せなくて、グーグルで検索したほうが
早いってことも、よくあります。

上の甘いキャラメルと、ココアのきいたちょっと
苦味のあるスポンジのコラボ、最高。
でもクリームがもう少し冷えてたら、
言うことなかったです。
また食べたいなぁーーー。

週末だけ、次男を水泳教室に連れて行っています。
本人の希望ではじめたのですが、
1回1時間、グループレッスン。
最初はバタ足もできなかったのが、
今日7回目で、クロールができるようになった。
上達早いから、一人だけ長い距離を泳がせられたり。

・・・テコンドーと、えらい違いだな。。

人によるとも思うんだけど、
あまり幼いうちからの習い事って、
お金の無駄かなと思うところはある。
自分も生徒を教えていて、やはり小学校2-3年生
以上ぐらいになると、自分の意思で、やりたいと
思ってる子も多いから、上達も早い。

次男は、母も兄もテコンドーの中にどっぷり
だったから、4歳ぐらいから始めていたんだけど、
物心付く前から、やるものだと思ってずっと
続けてるから、すごく真剣でもない。
で、あんまり勝てない。

でも、もしかしたら、今ぐらいから始めてたら
もっと真剣にやってたのかもな、、、なんて思う。

まあ、ベビーシッティングの代わりに
まだ幼児に習い事させてるんだったら
いいけどね。子供に早期教育、必要ないかな。。

平日は学校と塾、週末は習い事の送り迎えで
タイのお母さんたちは、なかなか運転手が忙しい。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-07-07 23:25 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31