タイクッカリースクール

昨日は、シレー島に新しくできた
タイクッキングスクールに
体験入学してきました。

島内には、いくつかタイクッキングがありますが、
ここは、何と言ってもロケーションが最高です。
料理しながら、波の音が聞こえるなんて
リゾートっぽいですしね。

f0001835_1223453.jpg


こんな景色でございます。

海辺にある、スクールで、
奥がレセプション、先生が教える部屋、調理するスペース、
ダイニング、シッティングスペースがあります。

f0001835_12242720.jpg


ここは教室。
先生が説明&調理見本をするお部屋です。
最初にしっかり学習してから、
移動して、作るんで、食材の切り方や、
調理の順番など、しっかり整理してから
自分で作る番に臨めます。

先生、トークが上手で、面白い!
簡単な英語です。
出席者は、10名でしたが、
私を除く全員が、オーストラリアの人でした。
カップルでの参加も多かったけど、
年齢が近い人が多かったんで、
リラックスできたわ。

f0001835_1229484.jpg


ジェームス先生のお手本。

f0001835_12294138.jpg


素敵なトムヤムクンができました。

今度はキッチンに移動して、自分でトライ。

f0001835_12304345.jpg


みんな真剣!
ここでは、2人に1人ぐらいで、アシスタントスタッフが
つくので、全然覚えてなくても、教えてくれます。

トムヤムクンは、自分でも作れますが、
教わったとおりに忠実にやったら、
時間かかっちゃった。

f0001835_12324347.jpg


習ったとおりに、切ったよ。

f0001835_12331689.jpg


いい感じにできたー。
最後に先生が味見してくれます。

「からーい!!」

って、先生・・・・。
他の方は、唐辛子エキス程度にしか
入れていませんでしたが、
私は、唐辛子、全部ブチ込みましたから。。

f0001835_12344294.jpg


パクチーを飾って、完成です。
できたら、自分で、ダイニングに持って移動して
味見します。

おいしーよ。景色がいいから、なおさら。

f0001835_12355111.jpg


朝から、午後15時ぐらいまでに、
朝の市場散策から、料理5品を作るというプログラム。
各ホテルからの送迎もついてますので、
是非滞在中時間がある方は、
参加してみてください!
料理に興味がなくても、楽しめると思います。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 直子 at 2013-07-19 08:17 x
はじめまして!毎日楽しく拝見しています。

このお料理教室、去年参加しました。市場にどうしても行きたくて、ホテルの人に勧めてもらって知りました。タイ人シェフと回る市場はそれはそれは面白くて、お料理教室も笑いいっぱい、自分で作った料理も我ながらとてもおいしかったです。今も家でたまに作っています。遠いけれどお勧めですよね!。一年前はねっころがるクッションとかなかったです。あー、よだれ出てきました。

お仕事がんばってください!
Commented by phuketwebmaga at 2013-07-19 13:33
直子様 スクール卒業生がいましたね! とても有意義な1日じゃなかったかと思います。先生本当におもしろいですよね。クッションはポイント高いですよ。また機会があれば是非!
by phuketwebmaga | 2013-07-18 12:37 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31