メモリースティックを探して・・・

PSPに入れている、メモリースティックが壊れてしまい、
新しいのを買おうと思って、電気屋さんとかカメラ屋さんとか
大型スーパーを何軒行脚したことでしょう・・・

ないいいーーー

なんで??
こんなに、メモリースティックって
需要がないものなの?
SDカードばっかりある。

セントラルの二階で、あったけど、
PSP対応でなくて、だめだった。
ロータスのゲーム屋では、4GBで1000バーツって
言われました・・・

日本で1000¥ぐらいで売ってるのに、
3倍の値段なんて、暴利だ、暴利っ!!
・・・でも、他で売ってないから、
もうプレミアなのかもしれない・・・。

BIG Cの地下のソニーのお店では、
あったんだけど、やはり4GBで790バーツ。
こっちも、2.5倍ぐらいするし。。

もう、誰か日本から来る人に頼むか・・・・
と思ったら、BIG Cの地下にある、地味なゲーム屋さん。
ダメもとで聞いたら、

「350バーツ」

って、耳を疑ったわ。
日本の価格と、ほぼ一緒だし。

PSPに入れて動作を確認したら
ちゃんとセーブもできました。

即買い♪♪

で、販売のお兄さんが

「ケースいる?」

ってくれたのが、これ↓

f0001835_051529.jpg


4Gって書いてある、シール剥がしたら
8Gって書いてあった・・・・

あ、あ、怪しいいい・・・・

でもいいや、安さの勝利。
こんど誰か日本から来るときに、
本物(?)買ってきてもらおう。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by iiscom at 2013-08-16 22:19 x
日本でもメモリースティックは少なくなりましたよ。ほとんどSDです。
私は、「メモリースティック<-->MicroSD」変換アダプタを使ってますよ。値段も安いし、特に問題ありません。
Commented by phuketwebmaga at 2013-08-17 23:29
えええ、そんなことができるんですか。
でもPSPって、メモリースティックの中でも、メモリスティックDUO PROっていうのじゃないといけないらしくて、それに変換できたら、最高ですねー。調べてみます!!!
by phuketwebmaga | 2013-08-16 00:52 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30