人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国内旅行

プーダム@クラビ

クラビにきたら、
この店に行くのが、楽しみ!

という、毎回お邪魔している
シーフードのお店
プーダムです。

今回は、息子のリクエストで、
クンチェーナンプラーを頼んでみました。

プーダム@クラビ_f0001835_2334148.jpg


大当たり!大きいえびが甘くておいしい。
甘エビみたいだったーーー。
ソースもおいしくて、下の野菜も漏れなく食べました。

プーダム@クラビ_f0001835_234217100.jpg


お魚と、プーパッポンカリー。
これも、ごはんにソースかけたら、
メチャウマ。

プーダム@クラビ_f0001835_23443950.jpg


イカのレモンソース。
このほか、チキンや、貝などもたべて、
ドリンク含んでも1000バーツちょっとなんて、
ありえないぐらい安いんですけど。。。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by コロ&マロ at 2013-08-19 08:27 x
やっぱシーフード最高ですね~♪
クンチェーナンプラー私も大好きっ!
少し辛めのタレにニンニクの風味がたまらなくウマイ!!
それにしてもこの品数で1000Bとは・・・安いっ!
Commented by phuketwebmaga at 2013-08-19 13:47
やっすいですよねー。ここのえび、新鮮な上にでかくて、もう甘くっておいしかったーーー。。プーパッポンカリーなんて、食べ切れませんでしたよ。また行きたい!!
Commented by suzuki@bangkok at 2013-08-19 19:40 x
あの巨大蟹像の前のプーダムでしょうか。季節によってはホイタオパオという貝がおすすめです。またプーダムではなくアオナンのワンサイレストランで海ぶどうのようなサーライタレーがナムプリックと一緒に注文できます。アオナンでは最近丘の上のレストランもでき(名前を忘れた)アオナンを一望しながらタイ料理が食べられます。是非次回トライしてみてください。
Commented by phuketwebmaga at 2013-08-20 18:01
そうですよ、あのカニの像の前のお店です。うみぶどうは、今季節じゃないのか、なかったです。この店もかなりヘビーリピートしてますが、いついっても混んでいて、おいしいし、外れないですね。アオナンは、なかなか観光ではないので、行けないかもです。。。残念。大分かわったんでしょうね。
Commented by suzuki@bangkok at 2013-08-21 00:12 x
アオナンはどんどん変わっているようです。プーダムで思い出しましたがphuketでも多いかもしれませんがプラーモン(ぎんがめあじ、大きい)が南タイ名物ではないかと思います。開いてバーベキューが良いです。
Commented by phuketwebmaga at 2013-08-22 13:04
そういえば、アオナンの端っこにある、ワンサイシーフード、社員旅行で行ったことありました。あそこは変わらないで欲しいですね。プラーモン、おいしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-08-17 23:46 | タイ国内旅行 | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31