日本食

一昔前に比べると、
プーケットもものすごく
和食レストランが、充実したもんだなー。。。

色々選択肢があるって、とっても幸せ!!

私のいるプーケットタウンでも、
会社の近くに、じーちゃんの店こと、楡の木や、
車で10分ぐらいのところに、たこやきと日本食のこころと、
兄弟があるし、チョット先には、焼肉KOKU。
セントラルまでいけば、FUJI、スキシ、やよい、
8番ラーメン、ZENまである!!

半径10キロ範囲で、ざっとあげただけで
9軒だよ・・・ビックリするわ。

今日はそのひとつである、
「兄弟」に行ってきました。

f0001835_19375758.jpg


スズキの塩焼き定食、120バーツ。
ちょっと魚は臭みがあったから、
照り焼きとかにしたほうが、良かったかも。

f0001835_19383620.jpg


揚げだし豆腐。これ、一丁の半分ぐらいを
きれいに揚げてあります。
しょうがと鰹節がうんまい。

偶然お店で会った、ママ友の
とんかつまでいただきました。


夜は減量のため、サラダのみなので
お昼はたくさん食べました。

素晴らしいでしょ?プーケットタウン。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2013-08-30 08:24 x
日本食は世界的に流行ってますよね~
長寿国日本の源は食にあると考えられての事らしいですけど・・・
それにしても最近のタイでの日本食屋さん、
なんちゃってみたいなちょっと勘違いした日本食が少なくなってきましたよね?
みんなどこで勉強してるのかな~
タイ人の日本食好きは素直に嬉しいですね♪
Commented by phuketwebmaga at 2013-09-01 18:53
板さんが、日本で修行してる人も結構いて、この写真のお店の人も、昔日本に住んでたそうです。そう考えると、昔のなんちゃってしかなかった頃も、懐かしいですよね。。
by phuketwebmaga | 2013-08-29 17:37 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31