人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

ナムプリックパオ

ナムプリックパオ_f0001835_14374610.jpg


なんかまた、男っぽいランチになってきたね。

タイの食堂では、1ディッシュの注文制ごはんが
ありますが、誰でもよく知っているところでは
タイチャーハンの「カオパッド」とかかな。

あと、最近は、私も良く食べる
クラパオという、バジル炒めも人気で、
外国人でも知っている人が増えているそう。

クラパオに続き、私が好きなのが
このパッナムプリックパオ。

先日からトムヤムクンをヘビーリピートして
作りまくっていますが、そのとき、気が付きました。
どうも私は、ナムプリックパオっていう調味料が
大好きらしい。

味の素のマヨネーズと、ポン酢ジュレに並んで
ナムプリックパオが、好きかも!!

チリソースって書いてあるのに、
甘い、見掛け倒しのところも、
なんかひねくれれて、好きだわ。

おうちでも、野菜たっぷり入れて、
ナムプリックパオの炒め物、
作ってみようーっと。
野菜は、とりあえず、もやしw


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by pan at 2013-09-28 07:33 x
モヤシ師匠!笑
早速作りましたよー!もやし!!タッパーのふたを押し上げるほどのびて驚いたけど!その後チョットしたドジで口に入らず。。。苦笑

私もナムプリックパオ好きなんです!
野菜炒めもドンドン食べれちゃう!
マヨと合わせるのはいいですよねー!たまりません!
Commented by phuketwebmaga at 2013-09-30 12:47
モヤシ弟子!ちょっとしたドジが何だったのかきになりますが、次回は是非おいしく食べてください。5日もあれば食べれるので、また報告まってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-09-26 12:36 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31