カーネーションの正体


f0001835_13335770.jpg


再び、こいつについて。

昨日、トムヤムに仕上げに入れる
茶色いミルクが何か気になって
家に帰ってから、冷蔵庫に入っている缶を
見たところ・・・


字が小さくて、、、見えん!!


老眼ですが、家には、老眼鏡がありません。

息子が帰ってくるのを待って、
内容物を読んでもらったところ、
スキムミルクと、パーム油と、豆乳がまざったもの
らしいです。

牛乳と、これと、コーヒーを割って飲むのが
とっても好き。あったかい紅茶に入れるのも好き。
このミルクを見ると、アジアに来たなーって
昔は思いました。

缶には、オムレツの写真もあるので、
オムレツに入れてもおいしいのかな。
今度やってみよ。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by pan at 2013-10-05 21:32 x
師匠!私もこれ好きです〜♬
以前は、何個も買って帰りましたが、飛行機の持ち帰り重量がぎりぎりで液体やめましたー。やっぱりコーヒーにこれ入れただけでも雰囲気ですからいいですね〜。

老眼鏡。。。こちらでは100円ショップで売ってますが。。。
お持ちしましょうか〜笑

師匠!モヤシ2日目でかなりいい感じです!今の季節ちょうどいいのかな〜?
Commented by phuketwebmaga at 2013-10-06 00:31
カーネーションはコンデンスミルクのほうはよく書かれていますが、この茶色の液体バージョンについての情報が乏しく。。。きっと誰も興味ないのかと思いましたが、、、弟子よ、さすがだな(笑。 老眼鏡、実は3つ持ってるんですが、会社、車、旦那が使用で、家にはないんですよ。。いよいよどこでも必要になったか。 モヤシは食べごろは自分で決めますが、私はちょっとカイワレっぽくながーくなったころが好きです。
by phuketwebmaga | 2013-10-05 00:23 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー