ポンパンシーフード

ロイクラトンには、毎年ダンケーシーフードに
行っていたのですが、年を追うごとに
客が少なくなり、値段も高くなり、
味もイマイチに感じられたので、
今年はダンケーの隣にある
Phong Phang Seafoodにしてみました。

ここは、プーケットタウンにも
Phong Phang Seafood2っていうお店があります。
そして、うちの近所にも
Phong Phang Seafood3って看板が
出ていますが、営業はまだしてないようです。

支店ができてるってことは、まあまあ
繁盛してるんじゃないですかね。

f0001835_13591047.jpg


お店は、パライとか、ダンケーとかと
雰囲気はあまり変わりません。
地元民向けですが、ときどき中国人がバスで
乗り入れてきますが、エリアが完全に別なので、
騒がしかったりなどはないです。

f0001835_1401046.jpg


こんなのを薦められましたが、
お断りしました(笑。

f0001835_140523.jpg


こっちにしました。ホワイトスナッパー。

f0001835_1412116.jpg


醤油蒸し。美味でした。

最近シーフードに行くと必ず食べるのが
イカのマナオ蒸しです。

f0001835_1422463.jpg


子持ちイカがあってラッキー。
でも、ぐつぐつ煮ないで、さっさと食べたほうが
卵がやわらかくて美味しいです。
スープの味が、バターみたいなコクが出てて
おいしかったな。

f0001835_1434115.jpg


f0001835_144576.jpg


ナムプリックとホーモック。
あとチャーハンとドリンクで、1000バーツしませんでした。

おいしいし、安かった。
来年もポンパンにしよ!


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 萌音 at 2014-04-22 14:26 x
こんにちは。 プーケットのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Commented by phuketwebmaga at 2014-04-23 13:05
こんにちは。また遊びにいらしてください。
by phuketwebmaga | 2013-11-18 14:04 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30