人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

シートベルト

日本では、車に乗ったら
シートベルト着用が義務付けされておりますが、
タイでは、運転手は義務ですが、
助手席や後部席は、してなくても
スルーされることが多いです。

でも、安全のため、したほうが間違いありません。
たまにシートベルトが壊れてる車とかが
あるかもしれませんが、そうでない限りは
自分で安全確保のため、
シートベルトしてくださいね。

ところで、先日会社の近くを運転していたら、
サイドカーに赤ちゃんを乗せて
運転しているお母さんがいました。

シートベルト_f0001835_1241453.jpg


シートベルトがある訳ではないので・・・
赤ちゃんが揺れるたびに、おっこちそうになって

ひぃぃーーー

って、後ろで運転してて、ハラハラしてたもん。
無駄に広い車間距離置いたりして。

赤ちゃんは、自分で哺乳瓶をくわえて
ミルクを飲んでましたが、
揺れるもんだから、口元が、ミルクでベタベタ。。

怖い怖い、、、シートベルトどころの話じゃ
ないですね。。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by コロ&マロ at 2013-11-26 08:23 x
そうそう、こういうの見るとドキドキしちゃいますよね。
ヘルメット無しで幼児を後ろに乗せてるバイクとか・・・
ハイウェイでピックアップの荷台に5~6人乗せて
すっげースピードで走ってる車とか・・・
いやいや本当に怖いっす
Commented by phuketwebmaga at 2013-11-26 11:42
コロ&マロさん
これでも昔よりは良くなったと思いますが、安全観念が、日本とは違いすぎて、ビックリしますよね。コローンっておっこちそうで、怖い!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-11-25 10:40 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31