銃器

タイは、銃を持つことが許されている国です。
(その前に、許可証が必要です)
ちょっとしたお金持ちでしたら、護身用に
おうちに持っているよという人もいます。

我が家も、旦那が欲しいといったときが
ありましたが、誤作動や暴発で
誰かに当たったらどうするんじゃい、、、
と説得してやめさせました。
そんな守るべき大金もないしさw

f0001835_12334560.jpg


こちらは、パトンの坂の途中にある
射撃場です。タイガーキングダムに近いので、
ちょっと立ち寄ってみましたが、
銃のことを全然しらないので、
一覧表をみても、悲しいことに、全然わからなかった!

射撃場に行くなら、何がどんな銃なのか
大まかでもいいから、学習したほうが
より楽しめると思います。

ここで取り扱っている主な銃は

22口径ライフル 10発 850バーツ 21発 1670バーツ 33発 2490バーツ
小銃と呼ばれる、歩兵軍隊が持ってる、ちょっと長い奴ですね。

22口径スナイパー 10発 950バーツ 21発 1870バーツ 33発 2790バーツ
狙撃銃と呼ばれる、遠くにあるものを狙撃するための銃。長いです。

22口径マシンガン 10発 1080バーツ 21発 2130バーツ 33発 3180バーツ
機関銃と呼ばれる。ダダダダダ・・・って連続ででる、あれですね。

38リボルバー 10発 1080バーツ 21発 2130バーツ 33発 3180バーツ
回転銃。弾を撃つと、ぐるっと回転する。6発ぐらい弾が入ります。

9MMハイパワー 10発 1680バーツ 21発3330 33発 4980バーツ
自動拳銃。スマートなのに、装弾数も多く、多機能な拳銃。

357マグナム 10発 1880バーツ 21発3730 33発 5580バーツ
威力のある弾薬が撃てる銃。威力はあるが、ちょっと重い。


もし、誰かがお金払ってくれるんだったら(←貧乏だな)
やっぱり、映画で見る、回転銃を撃ってみたいなー。
あと、ライフルも撃ってみたいですね。

20年前ぐらいに一度行ったときは、一番扱いやすくて軽いって
いうことで、たぶん自動拳銃を撃ったけど、
10発だけで、なんか訳わからず、5分ぐらいで終了でした。

何発か撃っていると、コツがつかめてくるので、
やっぱり10発では少ないかなぁ。
2種類を20発ぐらい撃てたら、
なんか面白い~~って感じるかもです。

ライフル 21発 1670バーツ
38リボルバー 21発 2130バーツ
合計 3800バーツ



はっ、はっ、はっ・・・・
銃出費もすごいな・・・ 



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by nikon_leica at 2014-02-20 14:05
>タイは、銃を持つことが許されている国です。

いえ、法律上、許されていません。
許可証のない人が持っていましたら、捕まります。
Commented by コロ&マロ at 2014-02-21 08:24 x
そうそう、昔行きました!タイのシューティングレンジ!
銃を決めたら係りの人が弾を入れてくれて“はい”って渡してくれて・・・
ハワイとかみたいにチェーンも何も付いてなくて驚きました(汗)
でもその分、銃を持つ、撃つ、という感覚がビンビン伝わってくるんですよね~
ある意味銃の怖さを知る良い機会になりましたよ(汗)
Commented by phuketwebmaga at 2014-02-21 13:00
nikon_leicaさん ご指摘ありがとうございます。誤解を招く文章であったことをお詫びいたします。追記いたしますね。
Commented by phuketwebmaga at 2014-02-21 13:03
コロ&マロさん そういう意味で怖さって。。良かったのかな?なんか取り扱いも、普通ですよね。友達の家とか、会社のデスクに無造作にホンモノが転がってて、ぎょっとすることもあります。
by phuketwebmaga | 2014-02-20 12:51 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31