飯がうま~。

昨日、ムエタイ修行をしたあとに立ち寄った、
お友達のお店。
鶏肉のあぶり焼き(ガイヤーン)専門店なんですが、
めっちゃうまいんです。

特製のタレを使って、お味が良く染み込んだガイヤーン。
甘いタレと、辛いタレの両方をオーダー。
黄色のライスと一緒に食べます。

この料理は、多分イスラム系だと思うんですが、
このお店を経営しているご家族は、私と同じクリスチャン教会に通っています??

f0001835_1486100.jpg

[PR]
Commented by ニモママ at 2006-05-13 15:12 x
毎度お約束の旅行前のプチダイエット中でして、毎日お腹グーグー鳴らしてPCの前に座ってるんで・・・この画像に飛びつきそうになりました。泣きそうです、もう(笑)この前食べてたトムヤムは「LOBO」?(裏にはGlobal food」って書いてあるけど)のです。まだ、カスタードの粉が残ってるのですが、大事に取ってあります。
Commented by びあんか at 2006-05-13 16:40 x
おいひそーーー
黄色いのは、サフランライス??みたいなの?
休みが決まりません・・・シクシク

チェンマイで食べた、鶏の丸焼き(ガイヤーン)が凄く美味しかったの。ハチミツ付けて炭火でじっくり。ふっくら、ジューシー・・・今でも忘れられない・・・ちょっと!!計画して一度チェンマイに一緒に行こうよ!チェンマイソーセージも好き好き。
Commented by さくらこ at 2006-05-14 16:22 x
ニモママさん、プチダイエット中なんですね。気合入っていて、好きです、そういうことするカタ!LOBOっていうメイカーなんですね。スーパーで探してみます!なかなかおいしい素ってないんですよね。ママーのほうがおいしかったりします。。。

びあんかさん
黄色いのは、多分サフランライスだと思います。うえにかかっているのは、揚げたたまねぎ。これも良くあいます。鶏とはちみつってすごく合うんですよね。焦げやすいのが難点ですが。家でも作りますよ!チェンマイだったら、私はカオソーイですね!!
Commented by コロ&マロ at 2006-05-15 11:52 x
ぬぉ~~っ!!
昼ごはん前にこの画像は酷ですなぁ~~
鶏をほぐしてご飯に乗せて。。。
ジューシーな鳥の肉汁がたまらん!!
あぁ~~食べたいよぉ~~(>。<)
Commented by さくらこ at 2006-05-15 15:24 x
コロ&マロさん、最近豚料理の向前飯店に、結構日本人のお客さんが来るようになったということで、これも、私とコロ&マロさんのお陰?

この写真の鶏肉は味が二種類あります。私は甘いミソだれがお勧めです♪
Commented by コロ&マロ at 2006-05-15 17:20 x
向前飯店、そんなに日本人観光客増えたんですか!?グフフ。。。
宣伝料いただかないと。。。(笑)
あとひと踏ん張り、エアコンエキスポも日本人増やしましょうか!?(笑)

甘い味噌ダレっすか!?僕は辛いのでいっちゃいそう・・・。
混ぜてみるっていうのはどう??(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2006-05-15 19:16
お肉もたれがたっぷりなんですが、別にもっと辛くできるように、タレを添えることもできるんですよ。もちろん、混ぜ混ぜも♪
タイは、本当に調味料が充実していて、うまいよね~。
by phuketwebmaga | 2006-05-13 14:08 | グルメ | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30