旧 ボーコーソー

プーケットの長距離バスの発着所であった
旧ボーコーソー。
プーケットタウンの、ロイヤルプーケットシティの
そばにあります。
現在のボーコーソー(テプカサトリー通り)に移動してから
周囲はかなり寂れたムードになっていました。

たくさんのバスが停車して、せわしない
ムードだったボーコーソーが、今は見る影もなく・・・

複数あるバスレーンにも
とまっているバスがたった二台。
エアポートからのオレンジ色のバスと、
ピンク色の、市内バスのみ。

周りのお店や、旅行カウンターなどは
さびれて、ゴーストタウンっぽくなってました。

f0001835_1213411.jpg


看板もはがしてあるし。
この看板の前に、複数とまっていた、バイクタクシーや
トゥクトゥクも皆無。
木枯らし吹いてるのが、見えそう・・・

ここから友人を送り出したことも
過去に何度もあるので、
なんか寂しいなぁー。
長男を試合に送り出したことも
何度かあったっけ。

これから、新しいボーコーソーのほうで
思い出がたくさんできていくんだろうけど。

で、なんで今、旧ボーコーソーなの?
と思ったアナタ。
そう、本当にレポートしたかったのは、
その旧ボーコーソーにできた、
新しい、タウンの名所なんですよ・・・

なんか、寒々しいボーコーソーに感慨深く
なってしまったんで、続きはまた明日。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-02-22 12:14 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30