虹色ライス

先日、このブログでもご紹介した
プーケットオールドタイムスクエア再び。
http://phuketwebm.exblog.jp/21475098

一風変った料理もありますね。

f0001835_15591440.jpg


これは、カオヤムといって
野菜とご飯を混ぜて食べる
サラダごはん。
島内には結構ある料理ですが、
こんなに具がカラフルなのは
初めて。

ご飯も2色になってて、手がかかってる。
この虹色の色彩に引かれて
オーダーしました。ひと皿50バーツ。

野菜モリモリで、おいしー。
料理って、見た目や色彩大事ですね。

息子たちは、チキンステーキ(70バーツ)と
おかゆや、春巻き、オエなども食べて
3人でドリンクも入れて、300バーツ。

おいしいもの一杯食べれて満足!

この間行った時は、夕方だったんで人も
まばらでしたが、8時過ぎぐらいは賑やかでした。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by pan at 2014-03-09 23:16 x
うわーーー!カオヤム!!!
カタカロン辺りでは、なかなか見かけないんですけど。。。ありますか?って聞いてもないって言われちゃうし。。。

おっしゃれーな、カオヤム!!!いいですねー!
それにしても、プーケット、、、どんどんシャレオツになってきてる。。。
ビーサンで歩けない日が来る??
Commented by phuketwebmaga at 2014-03-10 15:07
Panさん
カオヤムですが、ある店はあるんですけどね。この店はイスラム入っていたので、イスラム屋台とか聞いてみたらいいかも。なんかヘルシーな気分になるので、好きな料理です。あー、ビーサンはOKです。
by phuketwebmaga | 2014-03-09 13:57 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30