人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

長い道のり

長いこと募集をかけていた
新しい日本人スタッフが決まって、
やれやれやれ~~~と、
少し楽になりました。

ナカジ君がやめた後からだったので、
かれこれ2年ぐらいでしょうか。

確か、ナカジ君が応募にきた、
今から5年前ぐらいは、応募数が多くて
厳選してきてもらったことを覚えていますが、
それからわずか3年の間に、何が起こったのか・・・

募集しても、パッタリと応募がなくなって、
不景気とか、震災とか、タイの情勢とかも
関係あったのかな。

今、わが社は、3人の日本人スタッフ、
全員女性、全員タイ人のパートナーがいる
子持ち(しかも子供全員男児)っていう、
同じような3人になりました。

メール回答や、ブログに絵文字使っちゃう
ような若さはありませんが 笑、
まじめな手配が売りの3人組で
がんばっていきたいと思います。

新しいスタッフのチャボさんは、
従来私がやっていた、ツアーの回答の担当を
してもらう予定です。どうぞよろしくお願いします。

私は、やっとウェブサイトや営業のほうに
戻れます・・・これからはバンバン、
営業がんばるわよ!



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by コロ&マロ at 2014-03-13 08:21 x
新しいスタッフが決まって良かったですね~
これでさくらこさんのブログのネタ探し・・・
いやいや、営業に本腰入れる事ができますね!
あぁ~~うちも従業員募集しなくちゃ・・・
なかなか良い人来ないんですよね~~(涙)
Commented by phuketwebmaga at 2014-03-13 12:45
コロ&マロさん 55555その通りです!良い人材を探すのは、タイも日本も難しいことは一緒ですね。良いご縁がありますように。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2014-03-12 14:09 | お仕事 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31