和食や生き残り

在住日本人には、嬉しい話なんですが、
プーケットでも、日本食はブームで、
新しい和食レストランが、続々とオープンしています。

でも、日本人観光客は、少ないんで、反比例なんだけど・・・

タイ人や、外国人観光客にも、人気が高いせいですね。

ただ、増えると、どうしても競争になり、
廃れる店舗というのも出てきます。

結構前からあった、プーケットタウンの
INDEXリビングモール内にあった、
OISHIビュッフェは、いつの間にかなくなり・・・

オープンしてまだそんなに経っていないのに、
バナナウォークにできた吉野屋も、
撤退したようで・・・

値段競争も激しいせいで、ちょっと高い店より、
やっぱり安くておいしいほうに、お客さんは
流れていくようです。

吉野家、高かったもんなぁ。
先週、バンコクで、すき屋にいったけど、
牛丼並みで、89バーツ。
タイ人のお客さんもいっぱいでした。
吉野家より、おいしかったし、100バーツで
おつりが来るのは嬉しいですね。

タウンのロータスにも、フジレストラン、8番らーめんが
もうすぐオープン予定です。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-03-27 14:44 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30