人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

スムージー

4月の連休に、ロータスで新しいミキサーを買ってから
最近は、さらにスムージーがマイブームです。

その前は、フードプロセッサーで
ジュース作ってた・・・外にあふれるし、
量作れなくて、苦労してました。

ミキサーは、タイでは、一般的に利用されてる家電のようで
安いものだったら、400バーツぐらいからありますし、
私の買ったものも、1000バーツしないぐらいでした。

南国に住んでるというのに、フルーツを剥いて食べるのが
すごく嫌い・・・カットフルーツも、あのジャリジャリした
果物の食感がきらいな私にとっては、
スムージーは、本当にあたりでした。

前は見向きもしなかった、すいかとかも
半玉10バーツの特価品とかでてると、
飛びついて買うもん、今は。
で、種を取ってから、適当な大きさに切って、
小袋に分けて、フリーザーへ。

フリーザーの中には、旬の間に大量買いした
マンゴーの袋や、定番のバナナ、リンゴなどが
みんな小袋に入って、並んでいます。
それを気分でチョイスして、少し解凍をして、
レモンやヨーグルト、きなことか、ごまなんかも
入れて朝晩楽しんでいます。

家で作ると、外のスムージーに
どれだけ砂糖が入っているかわかるから
飲めなくなります・・・。

一番は、やっぱり、牛乳、ヨーグルト、マンゴーのスムージー。
これはいつも飲みたいから、安売りを見つけると
せっせとカットして、冷凍です。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by pan at 2014-04-25 10:42 x
うらやましーーー!
日本では、手軽に買えるフルーツって限られてきちゃうけど、タイでは本当に手軽に完熟のフルーツがあるからいいなぁ〜♬
美味しいスムージーが飲めるね〜。

タイのスムージー、好きなんだけどあんなにおいしいフルーツ盛りだくさんなのに、なぜ砂糖を入れる?っていつも思っちゃいます。あれはあれで美味しいですけどね♬あー、飲みたい!
Commented by phuketwebmaga at 2014-04-27 22:35
Panさん
タイのスムージーは、砂糖も塩もたっぷりですw あと練乳とか?やっぱり甘くない飲み物は受け入れられないんでしょうね。今日は、りんごと完熟バナナ、マンゴーは1キロ39バーツだったんで、また仕入れてきました。冷凍庫にストック色々で楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2014-04-24 12:33 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31