「ほっ」と。キャンペーン

新学期

f0001835_17503451.jpg


月曜日は祝日だったんですが、
昨日の火曜日から、長い長いお休みがおわって
新学期がスタートした学校も多いです。
公立の学校は、昨日がスタートだったようで、
休みの間、ロン毛や茶髪にしていた、不良児童たちも
普通に頭のてっぺんだけ刈り残したスタイルに
なっていました。

我が家はまた祝日のある、来週火曜日までがお休みで
水曜日から、早起き、そして、お弁当になります。
次男の通っている学校は、低学年は給食があり、
高学年から、お弁当になるっていう、
すごく変な学校です。

理由を聞いたら

「みんな残すから」

だって。
口に合わないものは、残していいっていう
ちょっと勘違いした、タイのお残し=豊かっていう考え方は
どうにも虫がすかんです。

うちなんか貧乏なんで、
何でもおいしく食べれるから、給食だって
いつもバクバク食べてましたよ。
ていうか、お小遣い少ないから、給食で腹を満たさないと
買い食いできないっていう・・・。

この休みの間、自分のお弁当を作って
練習をしていたんですが、
いよいよ、本格的にお弁当作りが始まると思うと
憂鬱・・・。

キャラ弁とか、絶対作んないから!
おかず、一種類と、ふりかけご飯しかないから!



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-07 15:49 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28