「ほっ」と。キャンペーン

ジャスミンライス

昨日は祝日で、仕事もお休みだったので、
プールに1日いたら、真っ赤になってしまいました。
でも、夕方16時ぐらいから、夕立が来て、
暑いけど、もうそろそろ雨季だなぁと感じました。

今日から、子供の学校もスタートしたし、
なんか、お休み中の仕事も、ひと段落して
ちょっとほっとしています。。

f0001835_9551669.jpg


前置きとは全然関係ないですが、
今、はまっている、米です。
タイ米の中では人気のあるジャスミンライス。
以前もブログで、掲載したことがあるんですが、
お気に入りのジャスミンライスのメーカーが
最近スーパーに陳列しなくなってしまい、
ずっとタイ産日本米を食べていたのですが、
これ、セブンイレブンで見つけて、
買ってみたら、おいしかったです。

やわらかく炊くと、しっとりしてるので、
おにぎりにもできます。
逆に、チャーハンとかだと、柔らかいので、
パラッパラにはあんまりなりませんが、
スープと一緒に食べたりするのはOK。

日本米とは違った香りを楽しめるので、
気分で使い分けていますが、
最近は、こっちのジャスミンライスの消費率のほうが
断然高いです。

セブンで、1キロ68バーツだったかな?
パッケージもおいしそうでしょ?


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-14 07:54 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28