ガパオ

なにやら、今、日本では
タイ料理といえば、ガパオが流行っているというような
話を聞きました。

真相はわかりませんがw

トムヤムクン、マッサマンカレーの次は
ガパオの時代??

今夜の夕食は、冷蔵庫にひき肉があったので、
ガパオの素を、スーパーで16バーツで
買ってきました。

料理の素は、LOBOっていうブランドが
むかしからあるんですが、
このi-chefが、一番安かったんで。

f0001835_0521946.jpg


ひき肉のほか、にんにく、たまねぎ、ヤングコーンを
ちょっと大きめのみじん切りにして、
一緒に油でいためた後、素を入れて
軽く炒めてできあがり。

f0001835_0524599.jpg


目玉焼きものせました。
バジルはなかったけど、十分ガパオっぽかったです。

パスタにかけても、おいしく食べれそう。
ただ、炒めているときは、換気をしないと、
家の中が、ガパオ臭すごいです。。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2014-05-17 08:47 x
そうそう、最近日本では流行ってますね~
でも具が全部入ったレトルト物はあまりおいしくないので
ガパオの素に調味料足して好きな具材を買ってきて自分で作ってます♪
確かに調理した後のガパオ臭はすごいですな・・・(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2014-05-18 19:49
やっぱり流行ってるんですね?
なるほど、バパオの素が、売れるようになるかな?
このメーカーは結構辛かったです。
が、家族には好評。
別のメーカーも試して見ます。
ガパオは、換気注意ですね。
by phuketwebmaga | 2014-05-16 22:51 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31