ミートンポー 2

プーケットタウンの、メトロポールホテルに面したロータリーに、
プーケット風やきそばのお店「ミートンポー」があります。
60年も営業している、老舗のお店で、
名物はこのやきそば(温泉卵を入れることもできます)と、サテ。
最近、ネットや、ガイドブックに載っていることも。

ところで、このお店の2号店が、カトゥーにあるのを
ご存知でしょうか。
本店はご両親で、その娘さんが2号店を経営しています。
パトンから坂をくだってくると、十字路にぶつかるのですが、
その交差点をまっすぐ過ぎて、10メートルぐらい行った左手にあります。
お店はオープンして、5年ということです。

メニューもまったく同じ、ヤキソバとサテがあります。
サテはまあまあなのですが、ヤキソバが・・・おいしくない・・・。
見た目がソックリなので、期待の裏切り度も高い。
同じ味だったら、場所もパトンから近いので、
お勧めの、名物屋台にあげたところなんですが。。。

f0001835_11212364.jpg


・・・うまそうなんだけどな・・・
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-05-18 21:41 x
食べ物の香りにつられて来ちゃいました・・・(笑)
サテはさておき。。。ベタですな。。。(ToT)
このヤキソバうまそぉ~~~♪
この油のてかり具合、味の染み込んでそうな麺っ!
たまらぁ~~ん♪玉子ぐちゅぐちゅして食べた~い!!♪
でも2号店はダメなの!?じゃータウンへ行こ~~っと(^O^)
Commented by ポンヌ at 2006-05-18 22:48 x
これ、まずいんですか~?とってもおいしそうに見えるんだけどなあ。
Commented by TERU at 2006-05-19 08:17 x
本店ではケップムーも一緒に食べると美味しいですよね。
Commented by さくらこ at 2006-05-19 10:41 x
コロ&マロさん
うまそーーーー・・・なんですけどね。味が薄くて、ソースにこくがない!
本店で、もいっかい修行してきてください・・・と言いたくなりました。が、大人しく、本店に食べに行く事にしてます。

ポンヌさん
決してまずくはないです。ただ、本店の味を知っているから、ガックリきちゃうのであって、こういうもんだと思えば、それなりにおいしいと思います。
イカとか、魚が入っているのがポイントです。

TERUさん
2号店でも、豚皮揚げ、置いてありますよ。
麺が来る前に、まずこれを食べるんですよね。
by phuketwebmaga | 2006-05-18 11:21 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30