クーデター後 プーケット

同じ質問に、何度も同じ答えをするのが
だんだん面倒になってきてるので、
もう、同じ質問の場合は、
このブログにアドレスを張るようにしよ。

去年の12月から、現在に至るまで、
プーケットでは、デモの影響はありません。

現在のクーデターの影響は、
22時から外出禁止令を守っているお店、守っている人、
守ってないお店、守ってない人、様々で、
22時以降も、出歩いていても、
逮捕されるという話も聞きません。

ということは、夜遊びを除けば、
限りなく普通どおりってことです。

現在元管僚などが、拘束され、色々取調べが行われていて、
それが大体今週の水曜日には終わるようですので、
水曜日には、何か動きがあるのではないかと言われています。

でも、プーケット、関係ないんだけどね。
あと、プーケットは、軍隊配備の24県に入ってないので、
兵隊さんはいないから、記念撮影とか、できませんからねw

明日は学校も普通どおりあります。

===
今日は夕食に、うちのテコンドージムの隣にできた、
ガオラオ屋さんと、魚のスープ屋さんがくっついたお店で、
家族で夕食しました。

f0001835_2228129.jpg


結構、にぎわってます。
夕方から、2時まで営業。

f0001835_22291022.jpg

f0001835_22344345.jpg


でっかい、鍋のオブジェが・・・

ガオラオっていうのは、濃い味付けの具の入ったスープで、
これを白米と食べるとおいしいです。

f0001835_22364461.jpg


豚肉と、内臓入りのガオラオ。
白米に合うわー。

f0001835_22501233.jpg


骨付き肉の、ガーリック揚げ。
うんまいわ。

f0001835_2251058.jpg


魚のカレー炒め。
ご飯がすすみすぎて、ダイエット中ということを
忘れた夕食でした・・・。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-05-25 22:52 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30