さよなら、マフィア

この週末で、夜間外出禁止令解除になった県が、
全部で10県になりました。

プーケット、パタヤ、サムイ、チャアム、フアヒン、クラビ、
パンガー、チャーン島、ソンクラー県(ハジャイ)、パンガン島

さて、昨日パトンから、カタ カロンめぐりでもどってきたのには、
ちょっと理由がありまして。
先週、プーケットのホテル前までに、勝手にナワバリを作り、
その中に入ってこようとする車には、バリケードを作ったり、
脅したり、通行料を徴収するという、いわゆる
「タクシーマフィア」の元締めが、逮捕されたというニュースが流れました。

この問題は、もう10年以上もずっとあったのですが、
有名なところでは、クラブメット前でしょうか。
可哀想に、クラブメットに宿泊のお客さんは、
ホテルから出る時に、絶対にタクシーを使わなくてはいけないという、
本当に不便な目にあってました。

他にも、カロンや、カマラ、バンタオなどにもナワバリがあって、
お客さんは予約していた車が来ないと思ったら、
マフィアにその車が取り囲まれてたとか・・・

世界のリゾートであるプーケットが、
こんなヤクザでいいのかよって、ずっとずっと思ってたんですが、
マフィアはお役人もみんなグルだったので、どんなに訴えたところで、
掴まりっこなかったのです。

ところが、今軍事政権となり、軍が国の指揮をとっちゃったから、
それも逆転して、悪者はなんと100人以上もお縄。
これ、下っ端じゃなくて、元締めの逮捕数ですよ。
どんだけ、ナワバリあったんでしょう。

私は、軍事政権になって、とりあえず大規模なデモもないし、
こういう悪いことしていた人が、次々と掴まるし、
多分ガソリンの値段も下がるのではないかということで、
物価ももしかすると、下がってくるかもしれない。
今まで間でオイシイ思いしていた悪い人が、どんどん捕まって
クリーンになっていくので、とっても嬉しいですけどね。

で、昨日はカタ、カロンにあった、点在していた、
マフィアタクシーたちのアジトを見に行ったら、

全部なくなってたー!!!

クラブメット前も、廃墟化!!!

どんなにこの日を待ったことか。
本当に自分が生きている間には、解決できないって思ってたから。
思わず、ザマーミロ!!
って、言いましたよ。

今まで悪いことしてた人は、今はビクビクだろうな~~~。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2014-06-10 08:22 x
とうとう退散しちゃいましたか~
クラブメットの前は特に酷かったみたいですもんね~
タクシーマフィアがなくなったついでに
パトンのバー関連のマフィアもいなくなればいいのに(笑)
でもマフィアが去ったと思ったら
マフィアに変わって軍の手下が牛耳るって事にならないですかね~(汗)
Commented by phuketwebmaga at 2014-06-10 13:40
コロ&マロさん
今のところ、ホテル前に鎮座していたタクシーは皆無です。
そうそう、タクシーだけでなく、いろんなマフィアいますからね。
きっとビクビクしてるでしょう。なんかこういうのも、タクシンと関連してたのかと思わされますよね。。。
by phuketwebmaga | 2014-06-09 11:49 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31