待合室大混雑

先週から熱があがったりさがったりで、
体調を崩しているうちの長男。
風邪でもなく、本当に熱だけで、
おかしな周期なので

「まさか、マラリヤ??」

って思ったけど、(症状ソックリなんで・・・)
マラリヤって、プーケットにはないらしいです。
人が多いところにはマラリヤの蚊はいないようで・・・。
(デングではないことは、先の血液検査でわかってました)

で、今朝もまた小児病院に行ったんですが、
先に電話で予約しておいたのに、
行ってみたらイスがないぐらいの大混雑。

でも、良く見たら、子供一人に付き、最低でも付き添いは2人。
多いところは3-4人。
なんで全員で来るんだよ!!
満員の待合室なのに、患者は8人ぐらいって、、、

日本だったら、病気が移るからって、
なるべく病院なんて連れて行かないんでしょうけど。

子供を抱っこしてるお父さんもいっぱいいて、
仕事行かなくていいんですか?
って、余計な心配をしたりしました。
育メンなんて言葉がありますが、
タイなんて、イクメンだらけだから。
ついでに主夫もいっぱいいるから。
まあ、簡単に言うと、ヒモっていうか・・・。

メチャ混みの待合室は、
うざいから、付き添いは一人までって、決めて!


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2014-06-20 09:04 x
子供の病気が仕事を休む良い口実になるんでしょうね~(笑)
日本は元気なお年寄りで待合室埋まってます・・・
体調悪いと病院に来ないらしい・・・(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2014-06-20 12:06
んなーーー!!
病院が老人のお散歩コースになってるなんて!
by phuketwebmaga | 2014-06-19 12:40 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31