マッサージスクール

今日はお客さんと一緒にマッサージスクールへ。
最近また、マッサージを習いたいという人が増えているみたいです。

私も時間があれば、習ってみたいです。

f0001835_1655047.jpg


今日は、生徒さんがタイ人ばかりだったので、
タイ語での講習。
外国人の生徒さんがいるときには、
英語でも説明を追加してくれます。

エネルギーラインや、エレメントについて
ボードを使って説明していました。
興味深い!
エネルギーラインって、いわゆる血が流れているところのようですが、
72000本も体の中にあるんだとか。
人体の神秘ですねぇ。

f0001835_169664.jpg


続いて、生徒さん同士でマッサージをしてみます。

f0001835_16943100.jpg


習得するには、とにかく経験をつむことみたいですね。
ここのレッスンは約50時間も、ひたすら揉む訓練をするようです。

大先生も、副先生も、すっごくおしゃべりが好きでお茶目です。

「まーた来た!」

って、私が行くと、言ってくれます。
ここは、行くだけでも、なんだか癒されるなぁ~。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-07-31 16:13 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31