ヤムプラーカポン

今日は本当はトムヤムを作る予定が、
いつも買っているナムプリックパオ(チリペースト)の瓶詰めがスーパーになく。
他の会社のだと、種類が多すぎて、どれがトムヤム用なのか分からず・・・。
結局鰯の缶詰トマト煮を2個買ってきて。

f0001835_13434285.jpg


ヤムプラーカポン。
塩レモンと、マナオ汁、とうがらしとパクチーを入れただけ。
よくカオトム屋さんに、このメニューがありますが、
超簡単、手抜きメニューです。

この写真は、よく唐辛子がみえますね。
食べてもあまり辛くなくて、自家製唐辛子いいですよ。

そういえば、昨日「イナバのタイカレー」のCMみたけど、
ジュニアの京本君だったのねw
色白美少年で、全然タイっぽくないですけど!

ガパオライスのお弁当とかもCMで見たけど、
タイ料理、ブームなのかな?
我が家の唐辛子だったら、ほどよいからさだから
日本のタイ料理でもおいしく食べれますね。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2014-08-04 08:15 x
これめちゃ美味しそうですねっ!
マネしてみたい・・・でもイワシのトマト煮の缶詰が日本にあるのか・・・
この時期になると日本のタイ料理屋さんは繁盛するんですよね~
やっぱり暑くなると辛い料理が食べたくなるのか・・・
最近日本のテレビコマーシャルでふとタイ語が聞こえてきたりして
驚く事がありますよ。
おそらくタイ料理流行ってるんだと思いますよ♪
Commented by phuketwebmaga at 2014-08-05 16:37
多分、唐辛子とレモンとパクチーが、何となくタイ料理っぽくなるんであって、しょうゆ煮でもイケル気がします。
あー、ガパオライスのCMで「アロイマーク」って言ってますね。
by phuketwebmaga | 2014-08-02 13:48 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30